川栄李奈、水族館の飼育員になるため奮闘

ツイート

川栄李奈が出演する、すみだ水族館を舞台とした飼育ドキュメンタリー動画『川栄李奈、水族館でガチ挑戦!』が本日7月7日(金)、YouTubeの「ORIX Channel」で公開された。

◆『川栄李奈、水族館でガチ挑戦!』動画

このドキュメンタリーでは、川栄李奈がすみだ水族館でペンギンやオットセイ、チンアナゴなどの飼育の仕事に体当たりでチャレンジ。川栄李奈は一人前の飼育員になるために、海水を作る用の塩運びや水槽の掃除などのハードワークや、オットセイに指示を出すための笛の練習、クラゲの水槽の水換えなどのミッションをこなしていく。「ペンギンの顔と名前を覚える」ミッションでは、最終日にテストも。失敗を繰り返しながらも一つ一つのミッションをクリアし飼育員として成長していく様子からは、いきものたちと人をつなぐ飼育員という仕事の大変さや責任、そしていきものたちと気持ちが通じる喜びを学ぶことができる。

撮影を終えた川栄李奈は「短い期間の体験でしたが、とても疲れましたね。それでも飼育員さんの大変さ、苦労が本当によく分かりました。動物たちがかわいくて近づきたいのですが、接し方や距離感の測り方が難しかったです。飼育員の皆さんは健康管理など、動物のことを一番に考えていることを知って勉強になりました。」とコメントしている。


◆川栄李奈 オフィシャルTwitter
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス