MAG!C☆PRINCE、九州豪雨被災者へワンマン売上の一部を寄付

ツイート

“マジプリ”ことMAG!C☆PRINCEが、九州豪雨の被災者へ義援金を送ることを表明した。

◆九星隊 画像

九州地方は、5月に結成されたばかりのマジプリの弟分グループ・九星隊(ナインスターズ/通称:ナイスタ)の活動拠点ということもあり、マジプリもイベントなどで何度も訪れていた地。

被害の深刻さを知り、なんとか力になりたいと考えたマジプリは、メンバーとスタッフで話し合い、7月8日に東京・Zepp TOKYOで開催する自身の東京での初ワンマンライブ<本気☆LIVE Vol.4>のチケットとグッズ売上の一部を寄付することが決定。公演当日は、ナイスタのメンバーも会場に駆けつける予定で、両グループ揃ってこの取り組みについて協力を呼びかけるとのことだ。

▲九星隊

■平野泰新(MAG!C☆PRINCE/リーダー)コメント

今回、九州豪雨の影響で被害にあった方々の力に少しでもなりたいと思い、今の僕たちに出来ることはなんなのかということを考えました。僕自身も東日本大震災の時に青森にいて災害を経験したこともありますし、弟分のナインスターズが福岡ということもあり、連絡をとりあいながら被害の大きさなどを聞きメンバー、スタッフの皆さんで話合って Zepp TOKYOの売り上げの1部、グッズの販売の売り上げの1部を、少しでも九州の皆さんに役に立ちたいという思いから寄付させて頂くことにしました。
当日はナインスターズもZeppTOKYOに駆け付けてくれるので一緒に多くの笑顔を生み出して、そのパワーをナインスターズのみんなに託して九州に届けてもらいたいです!
今こそ助け合い、今の僕たちに出来ることを全力で。


■山口託矢(九星隊/隊長)コメント

今回、僕たちも参加させていただくMAG!C☆PRINCEさんのZepp TOKYOワンマンライブの売上金の一部を寄付される事を伺い、とても有難く思います。
僕たちの活動の拠点である九州は、大雨による甚大な被害を被っています。僕がこの目で見た光景は、道路がどこにあるか分からないほどクリークが氾濫しており、いつもとは全然違うものでした。
今も大変な思いをされている方々のためにも僕たちができる事を考え、少しでも早く元の生活に近づけるように九星隊一同、尽力します。


<本気☆LIVE Vol.4>

2017年7月8日(土)東京・Zepp TOKYO
開場17:00/開演18:00(グッズ先行販売:15:00~)
出演者:MAG!C☆PRINCE(西岡健吾、永田薫、大城光、阿部周平、平野泰新)
※スペシャルゲスト:九星隊(山口託矢、大池瑞樹、中村昌樹、藪佑介)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス