堀込泰行プロデュース、のんが歌う「エイリアンズ」配信開始

ツイート

のんが歌うキリンジ「エイリアンズ」のカバーが、本日7月13日(木)より定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」にて独占配信開始となった。

◆のん&堀込泰行 画像

のんによる「エイリアンズ」は、6月13日に一夜限り放送された「LINEモバイル」スペシャル TVCM「愛と革新。LINE MOBILE(唄篇)」にてアカペラで披露され、視聴者の間で大きな話題を呼んでいた。今回の配信リリースは、同CMの反響を受けて決定したもの。楽曲作者である堀込泰行が自らプロデュースを担当し、ギター演奏でも参加したコラボレーション作品となっている。



リリースに際して、のんと堀込泰行は次のようにコメントを残している。

   ◆   ◆   ◆

■のん コメント
凄く驚きました。普段歌を歌うお仕事してませんのでどっと緊張しましたが、とても光栄に感じました。素敵な曲に参加させていただけて本当に嬉しいです! 曲に収める用の歌声をレッスンしてから臨んだのですが、スタジオに行って一度歌ってみたら、以前 TVCM用に堀込さんと練習した時の歌を思い出して欲しいと言われました。なので、レッスンしてきたものを一旦捨てて、集中しました。あとは、その以前のレッスンの時に、私が散々「深呼吸タイム行ってきます!」と外に出ていたので、堀込さんから「深呼吸タイム挟みますか」と先に気遣っていただいたのが印象に残ってます。スタジオの中ってなんだか酸素が薄いのでしょうかね? 深呼吸は大事です! 私自身の歌でいうと、間奏あけから感情が少しずつグラデーションでせり上がってくるところが気に入っています。といいつつ、生活の中にひっそりと流れてくるようなそよ風みたいな夜の静けさと、朝焼けの鮮やかさが共存しているみたいな楽曲自体の不思議な感動を体験していただけたら嬉しいです。
ですが今は、とにかく緊張しています!

   ◆   ◆   ◆

■堀込泰行 コメント
『エイリアンズ』が LINEモバイルの CMに起用されると知ったのは、ツアー中の楽屋でリハーサルが始まるのを待っている時でした。
まさに寝耳に水といった感じで、なぜ今?と思いつつも、自分の楽曲とのんさんの共演を素直に喜んだのを覚えています。
その後、僭越ながら歌唱指導も担当させてもらったアカペラバージョンも制作されることとなり、そしてなんと今回のリリースに至るとは!? その時の僕には想像もできませんでした。
レコーディング中、歌詞カードの位置を「見えない」と言っては何度も調整していたのんさん。歌ってる時はずっと目を瞑ってました(笑)。
そんな彼女の、どこまでも無垢でまっすぐな歌声の『エイリアンズ』、皆さんにも楽しんでもらえたら嬉しいかぎりです。

   ◆   ◆   ◆


■リリース情報

のん「エイリアンズ」
2017年7月13日(木)より「LINE MUSIC」にて独占配信
https://music.line.me/

※ダウンロード販売にも対応
詳細: http://music-mag.line.me/ja/archives/71032131.html
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス