あなたの“ローランド機材”を自慢してください! 写真投稿でRolandミュージアムに15名をご招待
愛用のローランド製品をTwitterに投稿して、Rolandミュージアムに行こう! ローランドが「#rolandgearキャンペーン」を7月31日まで実施中だ。
1972年に町工場として創業し、今年で46周年を迎えるローランド。その長い歴史の中でシンセ、ドラム、ピアノ、リズムマシンなど、さまざまなカテゴリの製品がリリースされ、プロ・アマ問わず、ライブ、スタジオ、自宅など多くの場所で活用されてきた。
そんなローランド製品の中で、あなたが持っているお気に入りの機材をツイートしてください、というのが今回の「#rolandgearキャンペーン」。ハッシュタグ「#rolandgear」を付けてTwitterに写真・動画を投稿した人の中から“これぞ、Rolandファン”という15名を、一般非公開のRolandミュージアムに招待する。
▲投稿する機材は、新旧問わず。Rolandファンをアピールしよう。
Rolandミュージアムは、浜松駅から車で30分ほどの奥浜名湖に位置するRoland浜松研究所にある一般非公開のミュージアム。創業から2000年前後までのビンテージ楽器が中心に展示され、「Rolandの革新の歴史」を体感することができる。ミュージアム内の様子は、360度カメラで撮影された360VRビデオと、Googleストリートビューでオンライン公開されているが、今回のキャンペーンで選ばれた投稿者は、実物を見ることができるのだ。
当日は、ミュージアム見学だけでなくローランドの開発陣との座談会、ローランド機材を使ったデモンストレーションなども予定。Rolandファンにはたまらない1日になりそうだ。
投稿する機材は、昔のレジェンドプロダクト、現行プロダクト、非売品など、形態は問わない。我こそはRolandファンということをアピールしよう。選考の対象となるのは、Rolandブランドの製品/サービスに関する投稿。投稿されたツイートはキャンペーンページやローランドのサイトに掲載される場合がある。キャンペーンサイトの応募方法、規約をチェックの上、投稿しよう。
<#rolandgearキャンペーン> 概要
2017年7月14日(金)~2017年7月31日(月)
■特典
最大15名様をRolandミュージアムへご招待
■応募資格
その1 Rolandを愛してやまない方
その2 Rolandブランドの製品を1つ以上所有する方
その3 日本に在住の18歳以上の方
その4 応募規約に同意して頂いた方
■応募方法
1. ご自慢のRolandブランド製品の写真を撮影
2. TwitterのRoland公式アカウント『@MyRoland』をフォロー
3. ハッシュタグ『#rolandgear』(※必須)『#roland」(※任意)を付けて、Twitterに写真/動画をツイート!
■当選発表
当選者へは7月末~8月上旬に公式アカウント(@MyRoland)よりダイレクトメッセージにて案内。
※Twitterのプッシュ通知をオンにすることを推奨。
■Rolandミュージアム ツアー概要
・日時:2017年9月2日(土) AM11:00 浜松駅集合、PM5:00 浜松駅解散(予定)
・場所:静岡県浜松市
・当日プログラム:ミュージアム見学、Roland製品デモ、開発担当者とのディスカッション (予定)
この記事の関連情報
島村楽器、ローランド『FANTOM-0』シリーズのホワイトカラーを発売
ローランド、初心者でもクリエイター感覚で本格的な演奏や楽曲作りができるキーボード
ローランド、表現力豊かなサウンドと演奏性を備えたリーズナブルなステージピアノを発売
ローランド、コンサート・グランドピアノのクオリティを自宅で楽しめるホームピアノの最高峰「LXシリーズ」3機種を発売
BOSS、高品位なサウンドと多彩な機能を凝縮したギター/ベース・ヘッドホン・アンプを発売
【俺の楽器・私の愛機】1544「スマホ利用前にタッチパネルデビュー!」
BOSS、パフォーマンスの幅を広げるボーカル・エフェクターの最新モデル『VE-22』を発売
BOSS、リアルなギター・アンプ・サウンドを楽しめるコンパクト・ペダルを発売
DW、アコースティック・ドラム/電子ドラムどちらでも楽しめるコンバーチブル・ドラムを世界初発売