Singer&Composer&Producerで活動しております、福岡出身アーティストのSHUNです。

「バ~イキング♪」でお馴染みの、フジテレビ『バイキング』や『奇跡体験!アンビリバボー』テーマ曲等を担当し、AKB48の映画『9つの窓』で全作品の劇中音楽を担当。
2017年8・9月のNHK「みんなのうた」楽曲担当決定、作詞・作曲/SHUN、うた/藤澤ノリマサ!お楽しみに♪
自身もシンガーソングライターとして現在、全国インストアライブツアーを敢行中!
アイドル界発の男女ユニット「旬野菜(フレべジ)」、自身がプロデュースする福岡発アイドルユニット「青SHUN学園」でも勢力的に活動。

今回は、全国紙フリーペーパー「バンド図鑑」にSHUNをはじめ、青SHUN学園や旬野菜(フレべジ)等が掲載されたコラムを書き記します!


■全国バンド図鑑とは?
日本全国の音楽シーンの「今とこれからが一冊に」をコンセプトに、紙媒体が低迷する中、独自の展開による誌面到達率の高さと保存力の高さで息の長いプロモーションを可能にしています。
店頭に残らない全国誌フリーペーパー。
従来の読み捨てタイプではなくオリジナルカバー付きの保存型です。
掲載内容は国内で活動する現役のバンド・アーティスト・スタジオミュージシャンやアーティスト活動を支える職業人(プロデューサー・ライブカメラマン等、その他19職を。 配布場所は全国のライブハウス・スタジオ/タワーレコード/HMV/ CDショップ/ヴィレッジヴァンガード/楽器店/BAR・CAFE/ 雑貨屋/音楽教室/各掲載バンドのライブイベント時の手渡し。50,000部発行。次号 2018年 1月 発刊

という事で!インディーズからメジャーまで、全国津々浦々のミュージシャンがこの一冊でわかっちゃう!?かもしれません☆★
ジャンルは様々に、地方の活動区域ごとに分かれた紹介などわかりやすく、今のインターネット社会を良い意味で逆行する、本気感溢れる紙面で全国版!
なにより、お近くのCDショップや雑貨屋さんなどで気軽に手に入り、しかも無料というのが良いですよね。
ネットだと手軽で情報を得ることはできるけど、自身のプライオリティや価値を付けづらい部分があると思うんです。
しかし、こういった紙媒体で、しかもフリーペーパーと呼ぶには相応しくない豪華なカバー付き。ここに掲載されることが、ある囲いの中で厳選された見え方になります。

今回SHUNとして大きく扱って頂き、青SHUN学園や旬野菜(フレべジ)、ぴゅあ娘や自宅警備隊N.E.E.Tの小森ねるなど、仲の良い音楽・ミュージシャン繫がりも掲載していただいております!僕らとしても、手元に届くのがとても楽しみです。

情報過多の時代で、何をセレクトし、何を好みとして主張する材料にするのか。
是非このバンド図鑑を手に取って、参考にされてみてはいかがでしょうか??




◆【連載】青SHUN学園 SHUNの「青SHUNコラム」
◆ノーメイク・オフィシャルサイト
◆青SHUN学園オフィシャルサイト