ドリカム、エネゴリくんと共演のENEOS新CMに楽曲提供。配信も決定

ツイート

DREAMS COME TRUEが、書き下ろしの新曲「その日は必ず来る」をJXTGエネルギー株式会社の新テレビCM「ENEOS エネルギーソング 発表」篇(30秒)に提供。同CMが本日7月24日より全国でオンエアされる。

◆「その日は必ず来る」ジャケット画像

このCMは、東京 2020 ゴールドパートナー(石油・ガス・電気供給)である同社が、オリンピック・パラリンピックを盛り上げるための同社の活動コンセプト「ENERGY for ALL」をテーマに制作したもの。「予告」篇(7月10日〜オンエア)では、エネゴリくんがDREAMS COME TRUEに応援ソングの制作を依頼しに行ったものの、お願いを言い出せないというストーリーが展開されていたが、新CMではこの続編が描かれる。

新CMには女優・吉田羊、体操の内村航平選手など日本を代表するトップアスリートも登場。ラストシーンでは、エネゴリくんがギタリストとなってステージに上がり、DREAMS COME TRUEとノリノリのセッションを繰り広げる姿が収められている。

なお新曲「その日は必ず来る」は、7月25日よりiTunesほか各サイトにて配信開始。

▲DREAMS COME TRUE/「その日は必ず来る」

■DREAMS COME TRUE コメント

ドリカムの新曲『その日は必ず来る』は、「東京 2020 オリンピック・パラリンピックに向け、元気を届けるエネルギーソングを作りたい!」というENEOSスタッフの熱い想いにインスパイアーされて書き下ろしたものです。曲作りでは、吉田美和がまずモチーフを考え、曲を作る過程でCM絵コンテを見ながらイメージを膨らませ、アレンジも含め何度も練り直し、最終的に「これしかない!」と胸を張ることができる歌詞を音楽の神様から受け取ることができました。
まさに「ENERGY for ALL」というコンセプトのように、「その日は必ず来る」が、聞いて下さった皆さんの心に寄り添い、その皆さんの背中をそっと押すことができれば、ミュージシャンとしてこんなに嬉しいことはありません。

■配信情報

DREAMS COME TRUE 新曲「その日は必ず来る」
作詞:吉田美和
作曲:吉田美和/ 中村正人
配信開始日:2017年7月25日(火)午前0時
※iTunes Store、着うたフル、レコチョクなど主要音楽配信サイトで配信
この記事をツイート

この記事の関連情報