シンガーソングライター“erica”が歌う「I LOVE」が7月26日(水)より、レコチョクほか全キャリアにて配信となった。

◆OLIVEプロジェクト 関連画像&映像

「I LOVE」は、音楽プロデューサーのnaoが企画した究極の恋うたを作るという“オリーブMVプロジェクト”から生まれ、オーディションで選ばれた小豆島の高校生二人組“OLIVE”が7月13日に映像配信している楽曲のセルフカバーとなっている。まずは先行公開された、こちらのOLIVEバージョンの映像をご覧いただきたい。


ミュージックビデオの映像監督には、巨匠・山口保幸を迎え、さらに元宝塚の女優・彩羽真矢をキャストに起用するなど、愛と平和の象徴であるオリーブが名産で“愛の島”といわれる香川県の小豆島でロケを実施し、究極の恋うたにふさわしい、観ている方が赤面してしまうくらいの胸キュンのストーリーで楽曲の世界観を伝えている。

小豆島の見所満載のミュージックビデオの中でもericaバージョンで特に注目したいのは、最近ニュースを賑わせたエンジェルロードで歌うerica。手をつないだ二人は将来結ばれるというこの地、観光客が急増したことで、テレビや新聞で大きく取り上げられているようだ。


また彼氏が「OLIVE」というつづりの「O」と「I」を入れ替えると「I LOVE」になる事に気がつき、そのメモを見た彼女が彼のプロポーズに対して、入れ替えポーズで返事をするという感動のシーン……彼女の腕の交差が「×」に見えたのはBARKS編集部だけではあるまい……。




ericaが大自然をバックに気持ちよく歌い上げるこのミュージックビデオ、先ほどの巧みな編集でいきなり「×」展開から始まる、若さ溢れる“OLIVE”バージョンと共に必見となっているので、両者を見比べて楽しんでいただきたい。もちろん「二十四の瞳映画村」や「西之瀧」、「サイクリングロード」、「井上誠耕園忠左衛門」など、美しい小豆島の自然を感じながら、である。


配信限定シングル「I LOVE」

7月26日(水)配信開始
◆「I LOVE」(レコチョク)
◆「I LOVE」(iTunes)

◆OLIVEプロジェクト オフィシャルサイト