“1冊まるごと、桑田佳祐。”、雑誌『Pen』8月16日発売

ツイート

桑田佳祐の大特集、その名も“1冊まるごと、桑田佳祐。”と題された雑誌『Pen』が8月16日に発売される。

『Pen』は、ファッションからアートやデザイン、映画や音楽などのカルチャーや日本の伝統工芸、さらには腕時計やカメラといったプロダクトまで「上質な日常はすぐそこにある」をコンセプトに、さまざまな情報を発信するカルチャー・ライフスタイル誌。毎号、現在進行形で、世の中に輝きを放っているモノを独自の視点で切り取り、他の雑誌とは一線を画す内容で人気を博しているが、8月16日(水)発売号では、今もなお日本の音楽ファンの心を掴んで離さない桑田佳祐の魅力の秘密に迫る。

紙面では、まず桑田佳祐のインタビューを敢行。新作を語る言葉からは、ソロ活動30年を迎えた今もなお、常に話題作を世に放つという、桑田の姿勢、そして湧出し続けるクリエイティビティの秘密を垣間見ることができる。『がらくた』発売前に、桑田のインタビューが読める唯一のメディアとのことで貴重な記事となっている。

また桑田は自身の血肉になった秘蔵アナログレコードを自宅から持参し紹介。“ミュージシャン桑田佳祐”を形作った、偉大なる先達へのリスペクトを語るという興味深いインタビューも同時に掲載される。桑田佳祐が、どんなアーティストのどんな作品を聴いてきたのか。楽しみにページをめくっていたただきたい。

さらに、上記の桑田佳祐自身によるインタビューのほか、『Pen』ならではの人選で、映画監督、俳優、脚本家、言語学者、人類学者、芸人、落語家、写真家など多岐にわたる分野の数々の一流人たちが登場。あらゆる角度から「進化し続ける稀代の音楽家、桑田佳祐」にスポットを当て徹底解説するという、総力特集となっている。

加えて、長年続くレギュラーラジオ番組での興味深い発言を集めた名言・迷言集、学生時代から桑田をよく知る斎藤誠によるデビュー前秘話、本人所有の楽器を詳しく解説したビジュアルページなど、音楽ファンも大満足の記事も多数。まさに“1冊まるごと、桑田佳祐。”のタイトルに相応しい、ボリューム満点の永久保存版に仕上がった。

『がらくた』発売まで1か月を切り、テレビ出演にMV公開と期待の高まるメディア露出が増えてきている。アルバムの予習も兼ねて、 “一冊まるごと、桑田佳祐。”をぜひとも手に入れて楽しんでいただきたい。

『Pen』

8月16日発売号
“一冊まるごと、桑田佳祐。”
各書籍予約サイトにて随時、予約スタート。

◆サザンオールスターズ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス