BAND-MAID、中高生のご主人様・お嬢様の応援団長に就任

ツイート

BAND-MAIDが、<第3回 高校・中学校軽音楽系クラブコンテスト We are Sneaker Ages 関東大会>の応援団長に就任したことが発表された。

◆BAND-MAID コメント動画

同大会は、バンド対抗ではなくクラブ対抗であり、音楽的なレベルアップとともにマナー、エチケット、チームワークのレベルアップを図ることを目的に1979年より関西地方でスタートしたもの。

「音楽を通じて無感動や無関心を否定し、夢や希望といった言葉を照れることなく胸を張って語り合える、そんな場を作りたい。参加する生徒一人一人に物語を創ってもらいたい。」という理念を掲げており、BAND-MAIDのKANAMI(G)、MISA(B)、AKANE(Dr)が高校時代に軽音楽部に所属、現在は“メイド×ロック”というコンセプトでワールドワイドに活躍するその経験を“BAND-MAIDの物語”として、関東一都六県の出場校の生徒に伝えてほしいという思いから、応援団長就任の依頼をしたとのことだ。

「夢を持って頑張る学生のご主人様、お嬢様の応援ができることを大変うれしく思います。今までの経験をお伝えさせて頂くことで、皆様の夢の実現のお手伝いが少しでもできればと思います。私たちもまだまだ夢の途中なので、学生のご主人様、お嬢様と一緒に頑張っていきます!」──KANAMI(G)

なおBAND-MAIDは9月から国内10ヶ所を巡るワンマンツアーと海外ツアーを開催。また国外で初開催となる<SUMMER SONIC SHANGHAI 2017>への出演も決定している。

▲<We are Sneaker Ages>ロゴ画像


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス