REOL、“発展的解散”を発表

ツイート

REOLが10月に開催する<REOL LAST LIVE「終楽章」>をもって、“発展的解散”をすることが明らかとなった。

REOLは2016年3月にれをる、ギガ、お菊によって結成され、同年10月に1stアルバム『Σ』をリリース。サウンドからビジュアルまでオールラウンドにクリエイティブな才能をみせるユニットとして注目を浴びていた。メンバーは今後、個々の分野での発展を目指すとのことだ。

ラストライブは10月20日大阪・Zepp Namba、10月22日東京・豊洲PITで実施。チケットのオフィシャルサイト先行予約抽選受付は、8月1日18:00~8月6日23:59まで。

以下、メンバーから寄せられたコメント。

  ◆  ◆  ◆

脱退や解散という言葉が出てから今日に至るまで、メンバー、スタッフと幾度となく続ける可能性を探ってきました。たくさん話し合い、各々の意思を尊重し合って出したひとつの答えです。

自分の名前をユニット名に冠する覚悟をきめて、わたしの運命共同体として在る相手は、これまでもこの先もギガとお菊だけです。この三人でなければREOLというユニットはありえません。

これからは一音楽人として、REOLの活動を通してさせていただいた沢山の経験を糧に、ふたりに負けじと成長していければと思っています。この10月、REOLは解散致しますが、三人で作ってきたものがこれからも末長く愛され続けますよう。そして、わたしたち三人の個々の発展をどうか温かく見守っていただければ幸いです。REOLを見聞きいただいた全ての皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

れをる

  ◆  ◆  ◆

れをるとギガとREOLを結成して約1年半。
志し高く様々な挑戦をしていく中、クリエイティブに対するメンバー間の考えの相違と自身のスキルアップに常に葛藤してきました。
自分の未熟さを実感し、二人の足を引っ張りたくない思いが日に日に強くなり、REOLを脱退したいと申し出た時、れをるとギガは、REOLは私なしでは成立しないと言ってくれ、このタイミングで解散する運びとなりました。
ですが、これからも各メンバーそれぞれの分野で高みを目指して活動していきます。
近い将来、REOLで活動していた事を誇れるような映像クリエイターとしてまた皆様にお会い出来るよう精進します。
応援してくださっている皆様には申し訳ないですが、どうか今後もれをる、ギガ、そして私を温かく見守ってくださると嬉しいです。
ありがとうございました!

お菊

  ◆  ◆  ◆

3人で何度も話し合い、メンバー間のクリエイティブの相違からこのような結果に至りました。
私としてはとても残念に思いますが、メンバー同士の仲は変わらずですし、このままREOLというユニットを続ける中でクリエイティブ等に対する考えにもっと大きな相違が出てきてしまう可能性を考えると、このタイミングで解散する事に納得がいき、決断ができました。
解散した後も1人ひとりが技量を磨き、それぞれの分野で活動を発展させていきたいと思います。
各々の分野で活躍する事を是非楽しみにしていて下さい。

ギガ

<REOL LAST LIVE「終楽章」>

10月20日(金)大阪・Zepp Namba
10月22日(日)東京・豊洲PIT
オフィシャルサイトチケット先行抽選予約
2017年8月1日(火)18:00~ 8月6日(日)23:59
当選発表
2017年8月9日(水)15:00

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス