Acid Black Cherryのyasuが活動休止、ツアーも全公演中止へ

twitterツイート

Janne Da Arc・yasuのソロプロジェクトであるAcid Black Cherryが、8月14日より開催予定だった全国ツアー<Acid Black Cherry 2017 tour Blood History “BLACK × BLOOD”>の全公演中止をオフィシャルサイトにて発表した。

公演中止の理由は「yasuの長年の活動から生じた頚椎の損傷、それに起因する身体各所への痛みなど、複合的な症状の併発」だという。また、yasuは当面の間活動を休止し治療に専念することもあわせて明らかとなっている。

以下、所属事務所から発表された声明文。オフィシャルサイトではyasuからファンへ向けての直筆メッセージも公開中。

  ◆  ◆  ◆

Acid Black Cherry 2017 tour Blood History“BLACK×BLOOD”公演中止のお知らせ
いつもAcid Black Cherryを応援していただき、誠にありがとうございます。

8月14日(月)から開催を予定しておりました、「Acid Black Cherry 2017 tour Blood History “BLACK × BLOOD”」ですが、yasuの長年の活動から生じた頚椎の損傷、それに起因する身体各所への痛みなど、複合的な症状の併発により、すべての公演を中止させていただくこととなりました。

本公演を実施すべく、yasu本人も積極的に治療に励み、ギリギリまでリハーサルに臨みましたが、
協議の結果、現時点では万全なパフォーマンスができる状態までの回復には至っていないという判断をし、別日程での振替ではなく、やむなく全ての公演を中止するという結論に至りました。

公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆様には、ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ありません。また、公演日が迫った中での発表となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

回復を目指し、yasuも努力しておりますが、復調にはしばらく時間が必要です。
つきましては、yasuの体調が回復するまでの間当面、期間を定めず、活動を休止させていただき、
また皆様の前に元気な姿をお見せできるよう、回復のための十分な休養と治療の時間をとらせていただくことをご了承ください。

応援していただいている皆様、この度はご迷惑やご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ありません。
今後ともAcid Black Cherryを宜しくお願い致します。

有限会社アップライズプロダクト

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報