秦 基博×岡崎体育、「鱗(うろこ)」リミックス版を配信リリース

ツイート
▲「鱗(うろこ)‐岡崎体育Remix‐」ジャケット

秦 基博の「鱗(うろこ)」を岡崎体育がリミックスした「鱗(うろこ)‐岡崎体育Remix‐」が9月6日、各音楽配信サイトにてリリースされる。

◆秦 基博/岡崎体育 アーティスト写真

「鱗(うろこ)‐岡崎体育Remix‐」は、秦のヴォーカルと楽曲のメロディーの良さを新たに引き出した、夏にぴったりの爽やかなナンバー。「2007年のリリースから約10年が経った「鱗(うろこ)」をもう一度多くの方へ聞いてもらいたい」という思いのもと、秦が岡崎に制作を依頼し、岡崎が「マジで2秒で返事しました! 絶対やります!」快諾して今回のコラボレーションが実現した。

配信サイトの詳細は、秦 基博オフィシャルサイトでチェックしよう。

  ◆  ◆  ◆

■秦 基博 コメント
曲が始まった瞬間、とても透明で、瑞々しい世界が、頭の中に拡がっていきました。
デビュー以来、何度も繰り返し歌い続けてきた、この「鱗(うろこ)」という曲に、
こうしてまた新しい景色が生まれた事が本当に嬉しいです。

■岡崎体育 コメント
楽曲タイトルが「鱗(うろこ)」なので、透き通った海の中にいるようなリアレンジ・リミックスにしました。
秦さんの、硝子と海の砂が混じったようなクリアーかつ繊細な歌声がこの楽曲に美しく寄り添っていると思います。
長く歌われ継がれるであろう楽曲にこういった形で関われて光栄です。

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス