暴走ロッカーREITAが語る、the GazettE~プライベート

ツイート

ミュージシャンのパーソナルロングインタビュー集『ROCK AND READ』の最新刊(73号)が8月18日に発売される。the GazettEのベーシストREITAが3年振りに表紙巻頭を飾っているが、発売翌日の8月19日には、the GazettE結成15周年を記念し9年振りに富士急ハイランド・サウンドコニファーでの大型野外ライブが敢行される。

◆『ROCK AND READ 073』画像

『ROCK AND READ』では“暴走ロッカー”と称されるREITAが、the GazettEのことからプライベートまで、これまでの15年について熱く語っている。特に、バイトをしながら日々必死で音楽活動をしていたいちバンドマンが、最初の武道館ワンマンを自らの手で勝ち取るまでのエピソードは、the GazettEの反逆の歴史、REITAの男気の歴史とともに、夢のあるバンド物語として多くの人に読んでもらいたい秘話だ。またスチームパンクをテーマにしたフェティッシュなグラビア写真も、彼の新たな魅力を引き出したものとなっている。


裏表紙は、ソロデビュー20周年を記念しニューアレンジ/ニューレコーディングによるセルフカバーベスト『INTENSE/MELLOW』を8月23日にリリースするINORANだ。ソロ活動を精力的に行ないながらも、数々のバンド活動も並行させ、自分自身を常にフル稼働させてきたINORANが、この20年、どんな想いを持って音楽活動を繰り広げてきたのかを語っている。


そのほか、9月2日の日本武道館ワンマンを最後に活動休止するSuGの武瑠、シークレットでソロ活動していたことを明かしたA9の沙我、メンバーの逮捕・脱退の事件を経て活動を再開したlynch.の悠介など、他では語られなかったリアルな心情が誌上告白されている。

『ROCK AND READ 073』
・REITA/the GazettE
・INORAN
・武瑠/SuG
・沙我/A9
・悠介/lynch.
・杙凪/Royz
・剣/RAZOR
・悠希/Initial'L
・華那/コドモドラゴン
・Shindy/Anli Pollicino
・芥/Chanty
・田澤孝介/Rayflower
この記事をツイート

この記事の関連情報