桑田佳祐、WOWOW新CMに隠された“秘密の仕掛け”が明らかに

ツイート

桑田佳祐が出演するWOWOWの新CMに隠されたシークレットムービーの全容が明らかになった。

同CMは、ニューアルバム『がらくた』収録の新曲「愛のささくれ~Nobody loves me」に合わせて、桑田演じるサラリーマンが最終電車でうたた寝する様子をコミカルに描いたもの。さらにCM動画内には秘密の映像に繋がるシークレットワードが隠されているということで、ファンの間でも大きな話題を呼んでいた。

シークレットムービーへのキーワードとなるのは、CMに登場する女性がスマートフォンで視聴している架空の放送局名“MOMOM”だ。企業名のWOWOWを逆さまにした遊び心溢れるネーミングだが、特設サイトにて公開されているCM動画を閲覧すると、サイト内の“WOWOW”の文字が“MOMOM”に変化。その“MOMOM”箇所をクリックすることで、CM中で女性が見ていた桑田佳祐の“MOMOMシークレットムービー”が視聴できるという。

特設サイト限定で公開中の同シークレットムービーには、Billboard Live Tokyoでのプレミアム公演や<ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017>でのライブ映像、そしてその裏側に迫った貴重シーンなどが収められ、今夏の桑田佳祐の活動が凝縮されたスペシャルな内容になっているとのことだ。

なお、桑田佳祐のニューアルバム『がらくた』はいよいよ明日8月23日(水)にリリース。9月23日(土・祝)にはWOWOWプライムにて、同作発売を記念したスペシャル番組『桑田佳祐と『がらくた』 ~ソロ30年目の衝動~』が放送される。

■番組情報

『桑田佳祐と『がらくた』 ~ソロ30年目の衝動~』
2017年9月23日(土・祝)夜7:00~放送[WOWOWプライム]
WOWOW桑田佳祐特設サイト:
http://www.wowow.co.jp/music/kuwata

◆WOWOW特設サイト
◆桑田佳祐2017 スペシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス