ピコ太郎、「PPAP」公開1周年記念生放送で新曲多数披露

ツイート

ピコ太郎が8月25日(金)、PPAPの動画公開1周年を記念した生放送特番『YouTube Music Night ~ピコ太郎動画アップロード1周年特番だピコ~』を放送した。

◆新曲ミュージックビデオ

司会にアンタッチャブル柴田英嗣と梅田彩佳を迎えスタートした生放送では、2016年8月25日にYouTubeにて公開したPPAPが世界的大ヒットを記録したこの1年の出来事を年表にして振り返る。加えてジャスティン・ビーバーにおすすめ動画としてピックアップされた日の出来事や海外に行ったときの話なども語られた。

また、番組の後半ではライブパフォーマンスも行われYouTubeで公開されている代表曲だけでなく、まだ動画も公開されていない新曲も初披露された。さらにピコ太郎自身によるPPAPのギター弾き語りVer.も披露され、会場に集まったファンからは新たなPPAPに大きな笑いが巻き起こった。

そして“日本の文化である盆踊りを世界中に届ける“というコンセプトのもと制作された楽曲、「Love & Peace ONDO(ラブ&ピース音頭)」のミュージックビデオもこの放送内で初公開された。「Love & Peace ONDO」はピコ太郎史上最長の4分超えの楽曲であり、ミュージックビデオもロボットダンスを取り入れた通称“ロ盆ダンス”がインパクト大の動画となっている。この楽曲は現在YouTubeでも公開中。今回の放送も、今後アーカイブとしてYouTubeにアップされる予定だという。


◆ピコ太郎 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス