テイラー・スウィフト、衝撃の新MVでアデルの記録を破る

ツイート

テイラー・スウィフトの新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ~私にこんなマネ、させるなんて」のミュージックビデオが、YouTubeで新たな記録を打ち立てた。

◆「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」ミュージックビデオ

日本時間8月28日(月)に公開された同ビデオは、公開後24時間で2,800万回の再生回数を記録。これまで1位だったアデル「ハロー」の2,770万回を上回り、歴代最高記録を樹立することとなった。

今回のミュージックビデオは、テイラーがゾンビに扮して墓場から甦るシーンに始まり、過去に彼女と一騒動あった人々へのメッセージとも受け取れるシーンが続出するフックの利いた作品だ。中でも、カニエ・ウェストとの確執のきっかけになった<VMA 2009>の受賞スピーチ時と同じ衣装のテイラーが、昨年ネットで注目を集めた「この話題から私を外させていただきたいのですが」の台詞を発する場面は各国ファンの間で大きな話題を呼んでいる。

また、過去のミュージックビデオで自身が演じてきたキャラクターの堆積の上に、今までのテイラーとは正反対のイメージの“新生テイラー・スウィフト”が立つというアイコニックなシーンや、“新生テイラー”が“過去のテイラー”たちに向けて「その驚いた顔やめてよ、超ムカつく」「良い子ちゃんぶるの止めて、あなたってホント偽善者よね」などと言い放つ衝撃的なシーンも飛び出し、3年ぶりのニューアルバムに向けた攻めの姿勢が垣間見える映像作品となっている。



なお、本曲が収録される6thアルバム『レピュテーション』は11月10日(金)に発売予定となっている。

■リリース情報

ニューシングル「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ~私にこんなマネ、させるなんて」
2017年8月25日(金)配信開始
https://umj.lnk.to/TS_lwymmd

6thアルバム『レピュテーション』
2017年11月10日(金)発売
iTunes予約注文リンク: http://smarturl.it/TS_rp

この記事をツイート

この記事の関連情報