マンウィズが楽曲提供、映画『覆面系ノイズ』からイノハリがメジャーデビュー

ツイート

中条あやみが主演を務める映画『覆面系ノイズ』(11月25日(土)全国公開)に登場する劇中バンド「in NO hurry to shout;」が、Sony Music Recordsよりメジャーデビューすることが明らかになった。この発表と合わせて、同バンドのアーティスト写真も公開となっている。

『花とゆめ』で連載中の福山リョウコによる同名コミックを原作とする『覆面系ノイズ』は、中条あやみ演じる歌うことが大好きな主人公・ニノと、志尊淳演じるユズ、小関裕太演じるモモの三人を中心に、登場人物たちの交差する片思いを描いたラブストーリーだ。

作中に登場する“イノハリ”ことin NO hurry to shout;は、ニノ(Vo)とユズ(G)、磯村勇斗演じるクロ(Dr)、杉野遥亮演じるハルヨシ(B)からなるロックバンド。彼らは高校生である正体を隠すため、眼帯と包帯を利用した姿で謎の覆面バンドとして活躍している。

メジャーデビュー楽曲には、本作のエンディングテーマも担当するMAN WITH A MISSIONの書き下ろしによる「Close to me」が決定した。ニノ役の中条あやみは、デビューに向けて次のようにコメントを残している。

   ◆   ◆   ◆

■中条あやみ コメント
メジャーデビューすると聞いた時は自分自身が歌を出す日が来ると思っていなかったので、とても驚き、不安な気持ちになったりもしましたが、ボイストレーニングでしっかりとレッスンして頂いたので歌う事が好きになりイノハリとして出ることで 日に日に楽しみになって行きました。
「Close to me」は劇中の最後のライブシーンで演奏している曲という事やMAN WITH A MISSIONさんが この映画の為に書き下ろして頂いたバラード調のメロディーも歌詞も ニノのように儚さのなかに強さがある曲なので 歌っていると自然とその世界に入れる魔法のような曲だと思いました。
作品は全てゼロのところから作り上げるものですが、劇中の曲も いろんな方々の想い、愛、パワーで出来ていて それを自分の声で歌うことは大きな責任があるのですごく緊張しましたが 沢山の方々に支えてもらいながら 最高の状態でレコーディングが出来ました。
メンバーそれぞれ、レコーディングや楽器の練習をしていたのですが、改めてイノハリの皆でアーティストとしてMV撮影をするのは恥ずかしさもありましたが、セットを目の前にして、カッコいい世界観の中で試行錯誤しながら撮影させて頂きました。
是非ともたくさんの方に見て聴いて頂きたいです!

   ◆   ◆   ◆

in NO hurry to shout;のメジャーデビュー・シングル「Close to me」は11月15日(水)に発売。同曲は本作主題歌となることが決定しており、今後ミュージックビデオの公開も予定されているとのことだ。

■リリース情報

in NO hurry to shout;(イノハリ)
メジャーデビュー・シングル「Close to me」
2017年11月15日(水)発売

■作品情報

映画『覆面系ノイズ』
2017年11月25日(土)より全国ロードショー
出演:中条あやみ 志尊淳 小関裕太 真野恵里菜 磯村勇斗 杉野遥亮
監督:三木康一郎 脚本:横田理恵 三木康一郎 
原作:福山 リョウコ「覆面系ノイズ」(白泉社「花とゆめ」連載)
主題歌:in NO hurry to shout;「Close to me」
エンディングテーマ:MAN WITH A MISSION「Find You」
(C)2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会
オフィシャルサイト: http://fukumenkei-noise.jp/

この記事をツイート

この記事の関連情報