セカオワのSaoriこと藤崎彩織、小説家デビュー作で“とあるバンドの結成前夜”描く

ツイート


SEKAI NO OWARIのメンバーであるSaoriこと藤崎彩織初の小説『ふたご』が、10月28日に発売される。

作品は、構想から5年以上の月日をかけて綴られた、“とあるバンドの結成前夜”を描かれた瑞々しい青春小説だという。物語には、ピアノだけが友達だった中学生の夏子と、不良っぽく見えるけれども人一倍感受性の強い高校生の月島が登場し、自分ひとりでは何もできなかった少女が少年に導かれるままに成長し自らの力で居場所を見つけようとする姿が表現されているとのことだ。藤崎彩織は、雑誌『文學界』でエッセイ「読書間奏文」を連載しており、その文筆活動にも注目が集まっている。

なお本日より、「文春文庫 秋100ベストセレクション」フェアが全国書店店頭で開催され、その特設サイトにて『ふたご』の序章の手書き原稿も公開されている。さらに、特設サイトでは、SEKAI NO OWARIのメンバー4人全員がおすすめの本を紹介しているほか、今回のキャンペーンの写真を撮影した際のメイキング的な1分のスペシャルPR動画が公開されている。なお、同動画のバックに流れているのはSEKAI NO OWARIの楽曲「SOS」のオルゴールバージョンだ。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス