YOSHIKI×HYDE、メディア初対談が実現

ツイート

YOSHIKIが9月1日(金)より8日間にわたって放送しているニコニコ生放送『YOSHIKI CHANNEL』のスペシャル番組「8DAYS・2周年記念SP」に、6日(水)、HYDEが特別ゲストとして出演した。

2016年10月に開催された<VISUAL JAPAN SUMMIT>でのコラボレーションやVAMPS主宰<HALLOWEEN PARTY 2016>でのYOSHIKIのサプライズ出演など、公私ともに親交の深い二人だが、メディアでの対談は今回の放送が初めて。荘厳な雰囲気の都内教会を貸し切り、音楽界で確たる地位を築いた二人が本音で語り合う貴重な放送となった。

5月に頚椎人工椎間板置換手術を受けたYOSHIKIが、手術後にロサンゼルスで初めて食事をした相手でもあるというHYDE。今回の放送では、術後すぐの痛々しい姿を目の当たりにした際の様子を振り返りながら、回復に向かっている現在のYOSHIKIを前に嬉しそうな表情を見せた。また、YOSHIKIの口からは、当時弱気になっていた自身がいかにHYDEに励まされ、“復活に向かっていかなくては”と強く決意するきっかけになったか、その率直な思いが語られた。

手術後の首の傷口に話が及ぶと、YOSHIKIがHYDEに傷口を見せるため、毎日着用していたプロテクターを公の場では初めて外す一幕も。HYDEはいまだ痛みや人工椎間板への違和感と戦っているというYOSHIKIを心配そうに見つめながらも彼の話に優しく耳を傾け、二人が深い信頼関係で結ばれていることが垣間見える場面となった。

この日のトークはお題が書かれたカードをお互いに引き合う形で進められ、二人の幼少期の話や、音楽の道に進むことになったきっかけ、またリリースが待たれるX JAPANのアルバムの話題や、YOSHIKIが日本人男性初の表紙を飾り大きな話題となっている『VOGUE JAPAN』についてなど、多岐にわたるテーマで対談が展開された。

「8DAYS・2周年記念SP」では、この後8日(金)にX JAPANの盟友Toshl、そして9日(土)には清春とマーティ・フリードマンをゲストに迎えての放送が行なわれる。

YOSHIKI CHANNEL「8DAYS・2周年記念SP」

■第7夜:9月8日(金)21:00~22:00
21:00~22:00 YOSHIKI&Toshl生出演
ゲスト:Toshl、他
※「Toshl CRYSTAL ROCK CHANNEL」とのコラボレーション放送となります。
番組URL: http://live.nicovideo.jp/watch/lv305890743

■第8夜:9月9日(土)21:00~22:00
21:00~22:00 YOSHIKI&清春生出演
ゲスト:清春、マーティ・フリードマン、他
※「BABYLON CHANNEL」とのコラボレーション放送となります。
番組URL: http://live.nicovideo.jp/watch/lv305890767

※放送時間は予定のため変更となる場合がございます。
※生放送以外の時間帯は過去アーカイブ映像が配信されます。
※ディナーショーは一部のみの配信となります。
※一部YOSHIKI CHANNEL会員限定放送となります。(無料視聴部分あり)
※YOSHIKI CHANNEL会員は全編視聴いただけます。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス