Singer&Composer&Producerで活動しております、福岡出身アーティストのSHUNです。

「バ~イキング♪」でお馴染みの、フジテレビ『バイキング』や『奇跡体験!アンビリバボー』テーマ曲等を担当し、AKB48の映画『9つの窓』で全作品の劇中音楽を担当。
2017年8・9月のNHK「みんなのうた」楽曲担当決定、作詞・作曲/SHUN、うた/藤澤ノリマサ!お楽しみに♪
自身もシンガーソングライターとして現在、全国インストアライブツアーを敢行中!
アイドル界発の男女ユニット「旬野菜(フレべジ)」、自身がプロデュースする福岡発アイドルユニット「青SHUN学園」でも勢力的に活動。


◆今回のコラム

10/9(月・祝)に吉祥寺CLUB SEATAで単独ワンマンLiveの開催が決定した青SHUN学園メンバー。
生徒会長の原田真帆をはじめ、ダンスでリーダー的な役割の橘 優、カナダから来日している双子姉妹のAlly&Sally、男装メンバーとして唯一の瀬乃ゆずきのメンバー5人を選抜し、単独ライブへの想いをはじめ、それぞれが目指す芸能エンタメとしての将来の夢を語ってもらいました。

◆自分の将来の夢、それを踏まえた10/9の吉祥寺SEATA単独ワンマンへの見どころを教えてください!

そう、青SHUN学園は“箱舟プロジェクト”と題し、それぞれが自分なりのメジャーを見つけて、飛び立っていくことをゴールとしたユニット。
アイドル業界の持つ、卵レベルではあっても「なんでも経験できる」という特異性を活かし、歌やダンスは勿論、MCやラジオトーク、ファッションショーのモデルや舞台、ドラマ・映画の女優、はたまた芸能でなく結婚・就職など、経験した上で○○がしたい!と自らが選択し、自らの人生に役立ててほしい、そんな応援スタンスを取っています。
その上で、一人ずつに夢を語ってもらいました。

・原田真帆
今は、舞台と青SHUN学園の活動を併用しています。
9/23にはファッションショーとライブを併用した、原宿系ファッションフリーマガジン「原宿POPUNITED」の公式イベントで、ファッションショー出演メンバーにも選んでいただき、10月にはとても良い役どころで出演が決まっている舞台も控えています!
自分の夢は、冒頭にもお話した通り、タレント業(舞台や雑誌など)と青SHUN学園の活動を併用して、更に大きくしていき、この芸能エンターテイメントの中で胸を張って生きている自分でありたいと考えています!

10/9の吉祥寺SEATA単独ワンマンLiveでは、現在途切れることなく出演させて頂いてる舞台経験を活かし、原田真帆プロデュースで舞台を披露いたします。
青SHUN学園メンバーの個性を余すことなく、ここから始まる物語を、SHUNさんの脚本で、原田は演出、出演などほぼ全てをプロデュース致します!お楽しみに!

・瀬乃ゆずき
比較的新しく青SHUN学園に入り、男装という唯一無二のポジションをやらせて頂いてます。海外を見ればそうでもなく、むしろ日本のJAPANカルチャーを語るうえでものすごく注目されている武器の、いわゆるコスプレ。男装もその中に入ると思うのですが、女装、ゴスロリ、ビジュアル系、アイドルの女子力など、日本の社会では“サブカル”と位置づけされている認知を、自分が指標となってもっともっと多くの人に良いものなんだよ!という事を伝えていきたいです。将来は、男装グループをプロデュースしたりして、生きていく上で職業に出来たら、との思います。

10/9の吉祥寺SEATA単独ワンマンLiveでは、上記の夢を踏まえ先駆けという事で、瀬乃ゆずきプロデュース兼メンバーの男装チームを立ち上げます。
青SHUN学園ではないメンバーでの男装チーム。衣装や楽曲のセレクト、コンセプトなども含め全てプロデュースしていきます!
新しい風を青SHUN学園にも、自分自身にも起こすために。。。ぜひお楽しみに!

・Ally&Sally
3月から加入しました。純正カナダ人で一卵性双生児の双子姉妹です。
10月には単独ワンマン後、ビザの関係でカナダに帰ってしまうのはずっと言ってきたんですが、約一か月を切ってきて実感が湧いてしまい、とても寂しいです…。
そんな中でも、Allyはいつか日本に再来日してアニメの主題歌など担当したいと考えています。Sallyと二人でのAlly&Sallyはずっと続けていきたいけど、併用して自分のアニメ歌手にもなる!という夢を追い続けていきたいです。
Sallyは、カナダで「青SHUN学園 カナダ」を立ち上げたいです!オーディションをして、最初は同好会かもしれませんが、将来は会社として立ち上げて、メンバー兼プロデューサーのような立ち位置で活動し、アイドルの女子力や楽曲の良さなどを、カナダで夢を見る人たちを仲間に、良さを広げていきたいです。

10/9の吉祥寺SEATAでの単独ワンマンに関しては、Ally&Sallyは10月にカナダに帰国してしまうので、夢だった自分たちのCDをその日限定で販売します!
楽曲は青SHUN学園の代表曲「手紙。」で、私たちにしかできない英語ver.です。
この日しか発売しませんし、今の現時点ではこの日がAlly&Sallyが日本でのライブに出演する最後の日になるので、是非見逃さないよう、CDを買い忘れないように、本当にお願いしたいです。是非沢山の楽しみを、一緒に共有しましょう☆★

・橘 優
皆のように明確な目標はないんですが、大学卒業後、親と喧嘩してまで続けているアイドル、そして青SHUN学園。半端な気持ちじゃありません!
唯一言葉にするとしたら、可能な限りアイドル活動を続けていくこと、それがゴールです。
例えば、急にバカ売れして栄華を極めても、その次の年に「見なくなったね」と、衰退していくよりも、この芸能で、エンタメでご飯が食べれている、そんな胸張れる自分で、ずっとありたいと思っています。

10/9の吉祥寺SEATA単独ワンマンでは、自分なりに何ができるんだろうと考えた際、2つの見どころを考えることが出来ました!
一つは、8月にSHUNさんの生誕で初お披露目した青SHUN学園 女子部からなるバンド「一撃必殺☆ヌコみみ族」。こちらの、2曲目となる新曲お披露目です。
Vocal:瀬乃ゆずき、Drum:原田真帆、Bass:桜木いろは、Piano&Flute:羽鳥さや、そして!Guiter:橘 優です。ぜひお楽しみに!
そしてもう一つは、私たちのホームでもある東京リンクスホール(浅草橋)で以前も行い大好評だった、撮影可のファッションショーです。
今回、真帆さんと一緒に9/23開催の「原宿POPUNITED」の公式イベントで、ファッションショー出演メンバーとして出演することが決まったので、この機会に自分の見せ方の勉強も含め、皆さんに楽しんでもらえる見どころとして考えました!
こちらも是非、お楽しみに!!!

という事で、10/9に賭ける想い、そして自分自身の将来と夢の実現に向けて、日々確実に動いている青SHUN学園、そのメンバーを是非、目に焼き付けに来てください☆★

メンバープロデュースの舞台、男装新ユニット。
その日しか発売予定のないレアCD、ファッションショーに女子部バンド!

見どころがたくさんです、是非ご来場くださいませ。


【昼の部:青SHUN学園】
◆青SHUN学園 単独ワンマン「吉祥寺で織り成すオーエーオー!!~ここから始まる僕らの物語~」
日時:10/9(月・祝)
時間:OPEN / 12:30 START / 13:00 END / 15:00(~16:30まで特典会)
場所:吉祥寺CLUB SEATA
出演:青SHUN学園
予約:青SHUN学園のイベントHP&ライブ会場にて!
料金:(1)前売/2,500円(要1D)※1,000円相当のチェキ&サイン券プレゼント!
(2)当日/3,000円(要1D)※1,000円相当のチェキ&サイン券プレゼント!

◆【連載】青SHUN学園 SHUNの「青SHUNコラム」
◆ノーメイク・オフィシャルサイト
◆青SHUN学園オフィシャルサイト