リトル・バーリー、ヴァージル・ハウの死に声明発表

ツイート

リトル・バーリーが火曜日(9月12日)、ドラマーのヴァージル・ハウが亡くなったことを正式に発表した。ヴァージルの訃報は、先に、彼の父スティーヴ・ハウが在籍するイエスから伝えられていた。

◆リトル・バーリー 声明

「リトル・バーリーのドラマーで、ロック・アイコン、スティーヴ・ハウの高い評価を得てきた息子、ヴァージル・ハウが、悲しいことに、昨晩、41歳で亡くなったことをお伝えします。

ヴァージルの突然で予期せぬ死は、彼の友人と家族に非常に大きな衝撃を与えています。彼のバンドは、今日ケンブリッジで始まる予定だったUKツアーに向けリハーサルを行っていたところでした。

“僕らの親愛なる友人でブラザーだったヴァージル・ハウを失い、僕らは心が引き裂かれる思いをしている。彼の娘、家族、パートナーにお悔やみ申し上げます。この困難な時期、どうか彼らのプライバシーを尊重して欲しい” バーリー・カドガン

“友人で、僕の人生におけるプラスのエネルギーだった彼を失い、僕は完全に打ちのめされている” ルイス・ワートン」


予定されていたツアーは中止されたようで、チケットは払い戻すと記されている。

イエスも、この悲報を受け、ツアーの中止を発表した。ツアーにはヴァージルの父だけでなく、兄のディランも参加していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス