カップヌードル新CMはハイジとクララの“青春”、E-girls石井杏奈が声優初挑戦

ツイート

BUMP OF CHICKENの楽曲を起用したカップヌードルの新CM「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇」が、本日9月14日(木)から全国でオンエア開始となる。

◆CM画像、動画

同CMは、6月から放送開始となった「HUNGRY DAYS」シリーズの第二弾としてオンエアされるもの。『魔女の宅急便』の主人公・キキの青春を描いた内容で話題を呼んだ前作同様、今回は『アルプスの少女ハイジ』をモチーフに、“もし、ハイジとクララが現代の日本の女子高校生だったら?”という設定のアナザーストーリーが展開される。




ハイジ役は声優初挑戦となるE-girlsの石井杏奈が演じ、クララ役を雨宮天、ペーター役を神谷浩史が担当。第一弾に続いて窪之内英策がキャラクターデザインを担当し、CMソングにはBUMP OF CHICKENの「記念撮影」が起用されている。

なお、ハイジ役の石井は本CMについて次のように語っている。

   ◆   ◆   ◆

■石井杏奈 インタビュー
──声優に挑戦して難しかった点や、工夫した点

難しかった点はたくさんありましたが、絵に合わせた速度で話すところが1番苦戦しました。
声だけでのお芝居ですが、明るく話すときは表情も明るくしてみたり自分なりにできることを工夫しながら取り組みました。
より良いものにするべく、監督含めスタッフの皆さんと時間をかけて作りました。

──CM出演に際しての思い

声優は初の挑戦でしたので、どのようになるのか不安でしたが、自分の最大限を出し切ろうと気合い十分で挑みました!
テレビで「魔女の宅急便」篇も拝見していたので、今回、声優をさせていただきとても嬉しかったです!

──自身の「アオハル(青春)」エピソード

映画『心が叫びたがってるんだ。』の撮影中は青春を凄く感じました。ミュージカルシーンの練習で撮影終わりや撮影がない日に皆んなで集まって汗水流して練習して、最後お客さんの前で披露しました。
大変なことも多かったですが、達成感も凄くあって青春を感じた撮影でした。

──視聴者に向けてのメッセージ

このCMが多くの方の目に触れ、
淡い恋心を持った皆さんの心に残るCMになることを願っています。
カップヌードルと一緒に皆さんの青春を盛り上げます!
是非みてください!

   ◆   ◆   ◆



■CM情報

「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇」
オンエア開始日: 2017年9月14日(木)
特設サイト: http://www.cupnoodle.jp/hungrydays/heidi/

CMソング:BUMP OF CHICKEN「記念撮影」

原作:「アルプスの少女ハイジ」(C)ZUIYO
メインキャラクターデザイン:窪之内英策
ナレーション:石井杏奈(ハイジ役)/雨宮天(クララ役)/神谷浩史(ペーター役)


この記事をツイート

この記事の関連情報