ジャミロクワイ、圧巻のリベンジ来日公演に武道館熱狂

ツイート

ジャミロクワイが9月15日(金)、東京・日本武道館にて約5年ぶりの日本公演を開催した。

◆日本武道館公演 画像

3月に約7年ぶりとなるニュー・アルバム『オートマトン』を発表したジャミロクワイは、当初5月に日本でのライブ開催を予定していたが、同公演はジェイ・ケイの緊急入院によりあえなくキャンセルとなってしまった。そのリベンジを果たすかたちとなった今回、会場の日本武道館には彼らの来日を待ち望んだ8,000人のファンが集結した。


大きな歓声に迎えられ、『オートマトン』のジャケット写真でも着用している電子帽子姿で登場したジェイ・ケイが「コンバンワー! ブドウカーン! ここに来ることができてすごく嬉しいよ!」と呼びかけると、会場のボルテージは一気に上昇。そこから「オートマトン」「クラウド9」といった新曲を中心に、エレクトロ色を強めた新作の挑戦的な姿勢を体現するかのような熱のこもったステージが展開された。定番のヒット曲も織り交ぜながらファンの心をがっちりと掴む構成で沸かせ、ラストは「ヴァーチャル・インサニティ」で大団円。圧巻のパフォーマンスで、その健在ぶりを強く印象づける一夜となった。


なお、本日16日(日)には同じく日本武道館にて追加公演が開催される。

Photos by 岸田 哲平

■ライブ情報

2017年9月16日(土) 東京・日本武道館
SUPPORT ACT:Nulbarich
OPEN 16:00 / START 17:00
※当日券:S指定席 ¥12,500(税込)
※未就学児入場不可
[問]クリエイティブマン 03-3499-6669

この記事をツイート

この記事の関連情報