[Alexandros]×YOHJI YAMAMOTO、ポップアップストアが本日オープン

twitterツイート
▲撮影◎皆藤健治(Kaido Kenji)

[Alexandros]とYOHJI YAMAMOTO/ヨウジヤマモトによるコラボポップアップストアが本日9月20日、東京・伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて期間限定オープン。会場で開催されたプレスプレビューに[Alexandros]メンバーが出席した。

◆[Alexandros] メンバーソロ画像

“ファッション”と“音楽”に深く心服する両者によって実現した今回のコラボレーションでは、「YOHJI YAMAMOTO」の世界観に入った[Alexandros]をイメージしてデザインしたカプセルコレクションを制作。ポップアップストアは、YOHJI YAMAMOTOらしいモノトーンの世界観に、[Alexandros]の創作活動拠点のひとつでもあるNYのブルックリンの空間をミックスした環境をイメージした内装で、商品の販売のほか、ここでしか見ることのできない[Alexandros]のフォトパネルや映像、彼らが実際に今夏各地のフェスで着用したコラボレーション衣装などが展示されている。

川上洋平(Vo&G)は、「昔からYOHJI YAMAMOTOさんの服でステージに立ったりしていたので、今回の話はこれ以上ない光栄なことでした。」と話し、磯部寛之(B&Cho)も「今回バンドとしてオファーをいただいたことには非常に誇りを感じています。」とコメント。また、白井眞輝(G)は「周りの方からもカッコイイと言っていただけて、すごく気持ちがよかったです」と笑顔で話し、庄村聡泰(Dr)は「洋服屋の店員をやっていた自分も今回のコラボによって報われたなという気持ちです。」と喜びの表情を見せた。

なお会場内で流れる映像には[Aleaxandros]の新曲「Come Closer」が使用されているので、ぜひチェックしてみてほしい。開催期間は9月20日〜25日まで。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報