WANIMA、新曲「ヒューマン」を浅野忠信&神木隆之介出演の刑事ドラマ主題歌に書き下ろし

ツイート


WANIMAの新曲「ヒューマン」が、フジテレビ系 木曜劇場『刑事ゆがみ』の主題歌に決定した。

◆ドラマ『刑事ゆがみ』メインビジュアル

WANIMAのキャリア史上初のドラマ主題歌である「ヒューマン」は、ドラマ『刑事ゆがみ』の世界観に合わせて書き下ろされたという。同ドラマは、「犯罪者の心を読める天才偏屈刑事」・弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ/浅野忠信)と「正義感強い真面目刑事」・羽生虎夫(はにゅう・とらお/神木隆之介)の凸凹バディが難事件を解決するストーリーが展開する。その主題歌は、厳しい現実にもがき苦しみながらも、真実や正義を追い求め続け、前を向こうとする“人間模様”“男の生き様”がダイレクトに描かれており、WANIMAの音楽の世界観により一層深みを与える新境地とも言える作品に仕上がったとのこと。

また、この主題歌解禁に合わせて新ビジュアルも公開された。先日公開されたドラマのメインビジュアル/ポスターと同じ場所・構図の中で撮影され、KENTA (Vo/Ba)&KO-SHIN (Gu/Cho)の満面の笑みと、警察手帳の中に真顔で映っているFUJI(Dr/Cho)との対比がシュールでWANIMAらしいユーモアが詰まっている。





木曜劇場『刑事ゆがみ』は10月12日(木)から放送がスタート(初回15分拡大)。WANIMAの新曲「ヒューマン」がドラマの世界観をどう彩るのか、ご注目を。楽曲のCDおよび配信リリース日は未定となっている。

【WANIMA(KENTA)コメント】

初のドラマ主題歌とても嬉しく思います‼

終わりのない道のりに
答えられない事ばかりですが
”シビれるような明日を”
最後にたぐり寄せて…。

沢山の方々に届くことを願っております‼

刑事ゆがみ 開催しまーす‼

◆WANIMA オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス