EXILE TAKAHIRO、新曲MVは感動の恋愛物語

ツイート

EXILE TAKAHIROが2年ぶりにソロでリリースするニューシングル、「Eternal Love」のミュージックビデオが公開された。

◆ミュージックビデオ

EXILEのボーカリストとしての活動に加え、俳優として映画やドラマに出演するなど幅広い活動を展開してきたTAKAHIROが、より深く自身の音楽と向き合う中で生まれたバラード「Eternal Love」。この楽曲に込められたメッセージや世界観を映像で表現したいという想いから、ミュージックビデオは全編ドラマ構成で制作された。監督には、以前からTAKAHIROが尊敬する映画監督の堤幸彦氏との初タッグが実現。堤監督が楽曲から感じ取った強く真っ直ぐな想いをストーリーへと落とし込む形で、純朴で一途な青年の恋愛物語を構想した。

TAKAHIROは純朴で一途な生物学者を演じ、図書館員の女性(藤井美菜)と出会い恋に落ちていく。大事な物を守るため全力で疾走する姿に、純粋な愛を感じるラブストーリーとなっているが、実は今作は全編20分以上に及ぶセリフ入りの短編映画として撮影が敢行され、そこから切り取る形でミュージックビデオが構成されているのだ。後日、このセリフ入りの短編映画の方も公開されるとのことだ。

なお、ミュージックビデオについてTAKAHIROは「2年ぶりのソロ作品でのミュージックビデオ撮影ということで今まで以上に気合が入り、誠心誠意、心を込めて作らせて頂きました。楽曲のイメージを表現した、せつなくも美しいラブストーリーになっておりますので、ぜひ皆さん、楽しんでいただければと思います。」とコメントしている。

堤監督も「今回、TAKAHIRO君が演じているのは、絶滅種のタガメの研究者。横須賀に素晴らしい博物館があり、そこに実際展示しているものを使わせて頂いて撮影しました。ひとつの場所に限定してそこでギュッとストーリーを落とし込んでいくのが大好きなので、今回もラブストーリーのリアリアリティを高めるために横須賀のロケにこだわりました。今作には歌唱シーンは無く、物語のみの構成ですが、彼の笑顔や魅力をしっかりと撮影し、映画・ドラマ風に作品を編集することにこだわった結果、非常に強い個性を持った作品にすることができました。」と制作意図を明かしている。


EXILE TAKAHIRO New Single「Eternal Love」

2017年10月4日(水)リリース
【CD+DVD】¥1,800+tax [RZCD-86399/B]
【CD only】¥1,000+tax [RZCD-86400]

収録内容
[CD]
1.Eternal Love
2.SUNSET KISS
3.Eternal Love(Instrumental)
4.SUNSET KISS(Instrumental)
[DVD]
Eternal Love(Music Video)

◆EXILE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス