三代目JSB 今市隆二、“Love”と“Music”を語る

ツイート

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二がMCを務めるdTV×FOD MUSIC PROGRAM『LOVE or NOT♪』の第三回目の配信がスタートした。

◆場面写真

本番組は三代目J Soul Brothers 山下健二郎初主演ドラマ『Love or Not』のプロジェクト第2弾として、フジテレビとdTVが共同製作しているオリジナル音楽番組。今市隆二はベッキーとMCを担当している。

9月22日(金)0時から配信された第二回では今市隆二がベッキーと音楽について語る場面から始まり、今市隆二は音楽を聴いてふと泣くことがあるというエピソードを明かした。ゲストには第一回から引き続き、ドラマ『Love or Not』出演の山下健二郎、本仮屋ユイカ、町田啓太、浅見れいな、八木将康、水沢エレナ、主題歌を歌うLeolaが登場した。

今市隆二より「女優さんは何を聞いているのか?」という問いに浅見れいなは「90年代の音楽にテンションが上がる」と語る。ベッキーもそれに共感し、縦長のシングルジャケットなど懐かしい音楽の話で盛り上がるなど、女優の素の顔を覗かせた。また本仮屋ユイカはラジオに流れる音楽を聞いているのが好きと語り、その流れの中で歌番組で「山下健二郎が踊っている姿を見て、普段面白おかしくじゃれてくれる山下からは考えられない、俳優の顔とパフォーマーの顔のギャップに惹かれた」と話した。


山下健二郎とMC2人との対談では、「パフォーマーもレコーディングに立ち会い、同じ時間を共有して仲を深めた」など三代目J Soul Brothersの仲の良さが伺える秘話を公開。今市隆二は「ソロの歌唱を行ったときに、いつもパフォーマーがいるから安心できると改めてメンバーに支えられていることを実感した」とも語る。さらにメンバーとの飲み会で今市隆二が「7人最強だから」という台詞を口癖にしていたというエピソードなど、メンバー愛をうかがわせる一幕も。Leolaとは音楽の趣向や最近始めた楽器について語り、最近アコースティックギターを始めたという今市隆二がLeolaに「間違えても止まらずにリズムにあわせて弾くといい」とアドバイスを貰う場面も。「TODAY'S LOVE or NOT♪LIVE」コーナーではLeolaがSamantha ThavasaのCM曲でお馴染み、「Let it fly」を披露した。

本日配信される第三回目でも、ドラマ『Love or Not』出演の山下健二郎(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)本仮屋ユイカ 町田啓太 浅見れいな 八木将康 水沢エレナらと音楽はもちろん、プライベートや恋愛観までここでしか聞けないトークを繰り広げている。Leolaとのトークでは、今市隆二の音楽制作秘話なども語られる。「そろそろ実体験の失恋の曲をききたいな」というベッキーからの要望に、今市隆二からは「まだ実体験の失恋の曲を歌ったことはないが、書き溜めてはいる」と今後の作品についての意味深なコメントも飛び出す。そんな第三回は、本日9月29日(金)0:00よりdTV、FODにて配信スタート。


今市隆二&ベッキー コメント

――音楽番組のMCという形での共演というのはいかがですか? セットもバーに客を迎えるような雰囲気で面白いですね。第1回目の収録をご一緒されてみて…

今市:さすがだなと。ベッキーさんのイメージのまんまだなって思いましたね。ご一緒していてすごく楽しいです。

ベッキー:私は大勢の特番とかでご一緒したことはあったんですけど、今市さんおひとりと会うのは初めてで、どれくらい話される方なのかわかんないし、クールなイメージがあったので、どんな方なんだろうってドキドキしていたんですけど、私いらないくらい完璧だったので。さきほど「改善すべきところを…」っておっしゃっていましたが、いまのままでいてくださいって思いました! いろいろ出しゃばってすいませんでした!

――音楽という共通点があるので、話しやすさもあるんじゃないですか?

今市:ベッキーさんもアーティストとしても活動されていますし、これから回を重ねる中でいろんな話をしたいなと思っています。ソロのアーティストとしても、活動されていて、そこは自分はできていない部分なので、今後そういうお話をいろいろできたらと思っています。

ベッキー:私は全然、音楽のことは気を遣わないでください! ただのバラエティタレントなんで。作詞と歌の体験をしたことはありますが、ただ体験したことがあるだけなんで。でも歌は好きなので、そういう話はいっぱいしたいなと思います。

――第三回の収録では、お気に入りのドラマ主題歌の話などで盛り上がりましたね。音楽という軸がありつつ、ジェネレーショントークなども盛り上がりそうですね。

今市:そうですね。歳は近いですし、そこは同世代として素の部分もどんどん見せられたらと思いますね。

ベッキー:そうですね。同世代としてそういうトークもしたいし、直球で「どんな恋愛してきたんですか?」とか聞けないですけど、歌を通じて恋愛観を探るみたいなことは、ファンのみなさんの思いを背負って突っ込んでいきたいなと思いますね。

今市:怖いですね(笑)

――作詞について話をされたりもしてましたね。ミュージシャンのゲストだからこそ、聞いてみたいこと、学びたいことなどはありますか?

今市:こんなに音楽について追及する番組もなかなかないと思うので、ここでしか聞けないことどんどん聞いていきたいですね。

ベッキー:せっかくなので、三代目J Soul Brothersさんのメンバーにもちらほら出ていただいて、素の今市さんの話とかを聞いてみたいなと思いますね。カッコいいし、完璧な感じがするから、ダメな今市さんや、毒を吐くロックな今市さんとかいろんな今市さんを見たいなと思います。

dTV×FOD MUSIC PROGRAM『LOVE or NOT♪』配信概要

配信開始日:9月15日(金)0時より配信開始
尺/配信話数:1話 約25分/全24話予定
出演:メインMC 今市隆二(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、MC ベッキー
ゲスト:山下健二郎(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)本仮屋ユイカ 町田啓太 浅見れいな 八木将康 水沢エレナ Leola

公式 SNS:
Twitter https://twitter.com/loveornot_music
Instagram http://www.instagram.com/loveornot_music/

■LOVE or NOT♪VR 配信概要
配信タイトル:Leola/Mr.Right
配信日:9月15日(金)0:00

視聴方法:iPhoneはApp Store、AndroidはGoogle Playから「dTV VR」で検索
アプリDL URL:
App Store https://itunes.apple.com/jp/app/id1133056818?mt=8
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.dtvvr&hl=ja
・対応機種:スマートフォン(Android 4.4以上、iOS 8.0以上)
・再生機能:ストリーミング再生
・楽しみ方 URL:http://video.dmkt-sp.jp/ft/x0004001

この記事をツイート

この記事の関連情報