ナオト・インティライミ、自身のドキュメンタリー映画主題歌含むコンセプトAL発売

ツイート

ナオト・インティライミが11月22日、コンセプトアルバム『旅歌ダイアリー2』をリリースする。

◆『旅歌ダイアリー2』ジャケット

本作には、映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』主題歌「Sunday」や同映画のサウンドトラックを含む全20曲程度を収録予定。2017年に約半年間世界を旅していた際のナオトの貴重な写真を60ページに渡り収録したPHOTO BOOKも付属する。

また、今回の発表にあわせて映画のポスタービジュアルが解禁された。こちらは、旅の最中のナオトから届いた忘れられない思い出を綴ったエアメールをイメージしている。

映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』は、忙しさに追われるナオトが純粋に音楽を楽しむ心を取り戻し原点回帰をすべく、世界をめぐった旅に密着したドキュメンタリー映画。アフリカ大陸14ヵ国、ルーマニア、スウェーデン、ドイツほか、約半年間にわたる筋書きなしの旅による“新たな出会いと音楽”が収められている。前編は2017年11月23日、後編は2018年1月5日に公開。

▲ポスタービジュアル

  ◆  ◆  ◆

■ナオト・インティライミ コメント
忘れてたあの時の気持ちを感じに、旅に出た。
旅から刺激を受け、詰まってたものがせきをきったように一気にアイディアが溢れ出てきてできたのが今回のコンセプトアルバム。
世界中のリズムや楽器や雰囲気は、旅人系ミュージシャンとしての真骨頂。
また、映画主題歌の「Sunday」は、ちからをいれすぎず、進んでいけたらという旅で感じたことをそのまま音や歌詞にしました。
この主題歌と共に、映画を観てアフリカの壮大な景色、ありえない様々な事件、そして何より音楽を感じていただけたら、と。

  ◆  ◆  ◆

コンセプトアルバム『旅歌ダイアリー2』

2017年11月22日(水)発売
※全1タイプ
■完全限定生産盤(CD+PHOTO BOOK)
UMCK-9927 ¥3,685(税抜)+税
・三方背スリーブケース仕様
・全60ページにも及ぶ豪華PHOTO BOOK付き

PHOTO BOOKには、2017年に約半年間世界を旅していた際のナオト・インティライミの貴重な写真を豪華60ページに渡り収録。映画でも未公開のL.A.やヨーロッパ各国の写真など、ここでしか楽しめない貴重なショットが満載。

[CD収録内容]
約半年間の旅で得た様々な刺激と経験をアウトプットし、“旅”をテーマに制作したコンセプトアルバム。映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』の主題歌「Sunday」や映画のサウンドトラックを含む、全20曲程度収録予定。

映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』

【前編】2017年11月23日(木・祝)
【後編】2018年1月5日(金)
TOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー

出演:ナオト・インティライミ 
監督:加藤肇 
主題歌:「Sunday」&サウンドトラック byナオト・インティライミ
配給:日活
(C)2017「ナオト・インティライミ冒険記2」製作委員会 
http://www.naoto-tabiuta2.com

“太陽”のように明るく、“お祭り”のように楽しいキャラクターと持ち前の音楽センスでデビュー以来、人気・実力ともにその勢いは止まることを知らないナオト・インティライミ。本作は、忙しさに追われ純粋に音楽を楽しむ心を取り戻したいと、彼が原点回帰をするために、世界をめぐった旅の記録だ。アフリカ大陸14ヵ国、ルーマニア、スウェーデン、ドイツほか、約半年間にわたる濃密な旅に密着!ナオトならではの筋書きなしの旅が生み出す、“新たな出会いと音楽”。世界の音楽と文化を体感し、現地の人々との触れ合いを追った、奇跡のドキュメンタリー映画が前・後編の2部作で誕生。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス