FLOW×GRANRODEO、TVアニメ『七つの大罪 戒めの復活』で再始動

ツイート

FLOWとGRANRODEOによるコラボユニット“FLOW×GRANRODEO”が2018年に再始動、2014年以来のニューシングルを2018年1月24日にリリースすることが発表となった。これは10月7日、<MBS ANIME FES.2017>にシークレット出演した両アーティストから大阪城ホールのステージ上でアナウンスされたものだ。

◆FLOW×GRANRODEO 画像

ニューシングルは前作シングル「7-seven-」に続き、『七つの大罪 戒めの復活』(2018年1月スタート)のオープニングテーマに起用される。現在のところ楽曲タイトルは未定だ。

共同で行われた楽曲制作は、FLOWのKOHSHI(Vo)とKEIGO(Vo)、GRANRODEOのKISHOW(Vo)の3名が共同で作詞を務め、作曲はFLOWのTAKE(G)とGRANRODEOのe-ZUKA(G)が密にやりとりを重ねて完成へと至った。前シングルでも7人のエネルギッシュで息の合ったサウンドが印象的だったが、第2弾となる今作はそれ以上に両アーティストのDNAが色濃く混ざり合ったコラボレーションが実現しているとのこと。

FLOW×GRANRODEOによるライブ開催も決定した。開催地は東京、大阪、そしてGRANRODEOにとっては初の海外公演となる台湾。これまで個々名義のステージ上でコラボによるライブを披露したことはあったものの、FLOW×GRANRODEO名義での公演は今回が初となる。日程や会場などの詳細は後日改めて発表される予定だ。

なお、FLOWは2017年12月21日に自身のアニメ関連楽曲21曲を凝縮した一夜限りのスペシャルライブ<FLOW THE CARNIVAL 2017 〜アニメ縛り〜>を日本青年館にて開催することが決定しているが、同ライブが全国23館の映画館にて生中継される“ライブ・ビューイング”の詳細も同時発表となった。日本青年館公演はチケットソールドアウト必至なだけに、各方面からの期待に応える形でのライブ・ビューイング実施となる。

一方のGRANRODEOは2017年11月12日、沖縄・ミュージックタウン音市場にて<GRANRODEO LIVE 2017 G7 ROCK☆SHOW 忘れ歌を、届けにきました。>を開催する。同ライブの模様も日本各地、香港、台湾でライブ・ビューイングを実施することが決定している。


■FLOW×GRANRODEOニューシングル

2018.01.24 on sale
※タイトル未定
※詳細は後日発表
(c)鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス