AKIRA、小林直己らがサプライズダンスレッスン

ツイート

EXILEのAKIRA、小林直己、関口メンディー、GENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於がLDHが展開するダンス&ボーカル アクトスクールEXPG STUDIO東京校で、子どもたちにサプライズでレッスンを実施した。

◆レッスン画像

EXPG STUDIO東京校は、今年の9月に4つのダンススタジオ、3つのボーカルスタジオを備えた日本最大級のエンタテインメントスクールとしてリニューアル。従来のダンス、ボーカル、アクト、それぞれのクラスに加え、新たにDJクラス、RAPクラスを新設した。またそれに伴い小学生までを対象にしたKIDSセレクトクラスのレッスンもスタートし、LDHのダンスヒストリーに基づき、それぞれのスタイルを学べるRAG POUNDクラス、J.S.B.クラス、E.G.クラスの3つが開講している。

AKIRAらはRAG POUNDクラスにてレッスンを実施。RAG POUNDとはAKIRAがEXILEに加入前の下積み時代に現在のEXILE TRIBEメンバーであるTETSUYA、小林直己、佐野伶於と共に活動していたダンスチームの名称で、LA発祥のカルチャーである「KRUMP」をスタイルとしたチームだ。全身を大きく使いエナジーや感情などをアグレッシブでパワフルな動きで表現するのが特徴のダンスで、EXILE TRIBEの中でもAKIRAや小林直己、岩田剛典、関口メンディー、佐野玲於など「KRUMP」をスタイルとするメンバーが多くLDHにとっても重要なストリートカルチャーのひとつとなっている。


自身が所属するチーム名を冠にしたクラスの開講にAKIRAは「EXILE TRIBEの一員として、個々がそれぞれのグループや分野での活動してきた延長にこう行った流れで原点であるチーム名がさらにブランド化され、次の世代の子どもたちが夢を追いかける場所が生まれていくんだなと改めて夢を持つ大切さと、その無限の可能性の広がりに考えさせられた」と思いを口にした。レッスンでは、AKIRAらのサプライズ登場に驚きを隠せずにいた子どもたちだったが、憧れのメンバーらを前に小さな身体を目いっぱい使い、クランパーならではのテンションで盛り上げ、恥じることなく豪快な踊りを披露。

子どもたちのハイテンションなダンスにAKIRAは「こうしてEXPG STUDIOでチーム名を冠にしたクラスが開講し、子供達に受け継がれていく事は本当に感慨深いです。今後アーティスト育成に限らず、ダンサー界やストリートカルチャーの底上げにこのEXPG STUDIOが役立ってくれたら嬉しいです」と期待を寄せた。

◆EXPG STUDIO オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス