フジファブリックの書き下ろし楽曲を使用したショートムービー「僕たちは今日、お別れします。」が、キヤノンマーケティングジャパンの公式YouTubeチャンネルにて公開された。

◆「僕たちは今日、お別れします。」動画

同作は、キヤノンのカメラ製品の共通メッセージである「“This” is my life.」のコンセプトムービーとして公開されたもの。主演に成田凌、ヒロイン役に藤野有理、監督に山田智和を迎え、別れを迎える男女のやりとりと、その中にある“写真”にスポットを当てたストーリーとなっている。なお、劇中に登場する写真は、主演の成田が実際にキヤノンの最新ミラーレスカメラ「EOS M100」を使用して撮影した作品とのことだ。




フジファブリックが本作に提供した「かくれんぼ」は、金澤ダイスケ(Key)が作詞・作曲を手掛けた書き下ろしの新曲となる。同曲について彼は次のようにコメントを残している。

   ◆   ◆   ◆

■フジファブリック:金澤ダイスケ コメント

日々の生活の中には、今まで知らなかった感情や、隠れていた気持ちがあると思います。
自分自身にもそうだし、相手に対してもそう。
それに気づいた時、人はひとつ大きくなれるのでしょう。弱さを認める事は、強さであるように。
「かくれんぼ」という曲によって、そんな心に光が照らされる事を、願っております。

   ◆   ◆   ◆

■動画情報

“This” is my life.スペシャルムービー「僕たちは今日、お別れします。」
2017年10月12日(木)公開
主演: 成田凌
楽曲: フジファブリック
「“This” is my life.」オフィシャルサイト: http://cweb.canon.jp/eos/special/thisismylife/index.html