リンゴ・スター「トム・ペティはいい友人だった」

twitterツイート

リンゴ・スターが、今月初め急逝したトム・ペティを「いい友人だった」と追悼した。

◆トム・ペティ画像

リンゴは、『Billboard』誌のインタビューでこう話した。「ショックだった。(訃報を)聞いたとき、“なんだって…?!”って。エルヴィス(・プレスリー)が亡くなったって知ったときと同じだ。飲み込むのに時間がかかる。すごく悲しかった。僕が言えるのはそれだけだ。彼と彼の家族にご加護を」

「トムがいなくて寂しくなる。トムはいい友達だった。僕はトムとプレイしたし、トムは僕とプレイした。彼とは長年の付き合いだ。彼が(トラヴェリング・)ウィルベリーズにいるときよく知るようになった。ジョージ(・ハリスン)のおかげでね。僕らは、素晴らしい友人達、友人じゃなかったとしても素晴らしいミュージシャン、ライターだった人達をたくさん喪ってきた。この業界では、すごく若くして亡くなる人達もいる」

また、ロバート・プラントも『Billboard』誌のインタビューで、トムの突然の死を「早過ぎた。多くの人々にたくさんの喜びをもたらしてきたミュージシャンとの別れは本当に悲しい」と、哀悼した。

トム・ペティは10月2日未明、自宅で意識を失った状態で発見され、その日の夜、病院で息を引き取った。まだ66歳だった。


Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報