ナイン・インチ・ネイルズ、ジョン・カーペンターの「ハロウィン」をカヴァー

ツイート

ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーとアッティカス・ロスが、映画監督で音楽家でもあるジョー・カーペンターが映画『ハロウィン』(1978年)のために制作したテーマ曲をリワークした。

◆トレント・レズナー&アッティカス・ロス「Halloween」音源

13歳のとき映画館で観た『ハロウィン』は、レズナーと友人を「永遠に変えてしまった」そうだ。「本当に恐ろしくて、僕らにダメージを与えた。あのテーマは僕の頭の中から離れなかった。ジョン・カーペンター、僕がこんな風になったのは、あなたのせいだ」とコメントしている。

オリジナルよりさらに気味が悪いと評判のNINヴァージョンは、カーペンター監督のお墨付き。彼は、曲を聴くことができるサイトをリンクし「@nineinchnailsのトレント・レズナーとアッティカス・ロスが“Halloween”テーマの素晴らしい新ヴァージョンを制作した。ここで聴ける」とつぶやいている。




ジョン・カーペンターは今週金曜日(10月20日)、自身の楽曲を再レコーディングしたコンピレーション・アルバム『アンソロジー - ムービー・シームズ 1974-1998』をリリースする(日本盤11月8日)。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス