ORANGE RANGE、WOWOW『NBAバスケットボール』イメージソングを書き下ろし

twitterツイート


ORANGE RANGEの新曲「Hopping」が、WOWOW『NBAバスケットボール』17-18シーズンのイメージソングに決定した。

今回の楽曲提供は、大のNBA好きで知られるYAMATOが13-14シーズンよりWOWOW NBAファミリーとして番組に出演していることがきっかけとなって実現したもの。「Hopping」は、バスケ愛溢れる歌詞とともに、バスケットボール特有の試合テンポの速さやドリブルのリズムが軽やかに表現された書き下ろしナンバーとなっている。YAMATOとNAOTOは、楽曲についてそれぞれ次のようにコメントを寄せている。

「日頃からお世話になっているWOWOW NBAファミリーと一緒にバスケットボールを盛り上げられたらという思いが、形になってここまで至ったことに嬉しい気持ちでいっぱいです。バスケットボールを意識した曲になりましたが、この曲が色々な人達の日常生活の何かしらのきっかけになってくれたら嬉しいです。」──YAMATO

「バスケットボールの熱い中にも冴え渡るクールなプレーとORANGE RANGEの軽やかなライブ感を想像して作りました。バスケットボールは跳ねているイメージなので、曲調もドリブルをイメージして跳ねたリズムにしてみました。」──NAOTO

イメージソング「Hopping」は10月18日(水)の開幕戦中継にて初披露される。同放送には、YAMATOもゲストとして出演することが決定している。

■番組情報

『超絶ドラマチック!NBAバスケットボール』
※注目カードを毎週4試合放送
※土曜日は『スーパーサタデーLIVE』(10/21を除く)

『開幕戦生中継!「セルティックスvsキャバリアーズ」』
2017年10月18日(水)午前8:30~ [WOWOWプライム]
ゲスト:YAMATO(ORANGE RANGE)
WOWOW NBA番組オフィシャルサイト: wowow.co.jp/nba

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報