ケイティ・ペリー、舞台セット故障で客席上空で立ち往生

ツイート

水曜日(10月18日)、ケイティ・ペリーが米ナッシュビルで開いた公演で、彼女を乗せ客席上空を移動する舞台セットが故障するハプニングが起きた。ケイティはオーディエンスの中へダイブし、歩いてステージに戻ったという。

◆ケイティ・ペリー画像

ケイティは土星を模ったデッキに腰かけ、吊り上げられ移動する中パフォーマンスしていたが、それが突然、動かなくなり、客席上空で立ち往生してしまった。

デッキが手動で降ろされるまでの2分間、ケイティは「宇宙で動きが取れなくなったの初めて」「どうしたらいいの? なにか冗談言ったほうがいいのかしら? 物語でも語るべき? それとももう1曲歌うほうがいい?」「ケータイ、出したほうがいいわ。これはYouTubeモーメントよ!」などと話し、オーディエンスを笑わせていたという。

デッキはその後、降下したが、客席のど真ん中だったため床まで達することはできず、ケイティはオーディエンスの中に飛び込み、ステージまで歩いた。幸いなことに誰も怪我することなく、ケイティもオーディエンスもこのハプニングを楽しんでいるようだった。

ケイティのこの<Witness>ツアーは9月中旬にスタート。現時点で、2018年8月まで北米、ヨーロッパ、オーストラリアでの公演日程が発表されている。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報