NakamuraEmi、朝日新聞のラジオCMソング「新聞」書き下ろし

ツイート


NakamuraEmiが、FMラジオ局J-WAVE(81.3FM)でオンエアされる朝日新聞のラジオCMソング「新聞」を書き下ろした。

自身も朝日新聞の愛読者ということで、新聞に対する温かい想いとNakamuraEmiらしい現代社会へのメッセージが詰まった1曲となっているという。同CMは、10月22日(日)に放送されるJ-WAVE『SAISON CARD TOKIO HOT 100』(毎週日曜日午後1時~午後4時54分)内にて初オンエアされる。今後、毎週同番組内でオンエアされるようだ。

今回の件に関して、NakamuraEmiは下記のコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

私は日々、連絡やニュース、移動の際のナビなど、携帯電話が手放せない生活を送っています。
ある朝いつものようにポストに届けられた新聞に、ふと、紙の匂いや手触りや重さ、記事のレイアウトに温度を感じたことがこの曲を書くきっかけになりました。
ポケベルすらなかった頃は、人対人のやりとりが中心で、不便もあるから五感を沢山使って生活していた気もします。
一人でも生活しやすくしてくれている携帯電話も大切な今、五感を通して人と付き合っていく喜びを今の子ども達に伝えられたりするのは、ひょっとしたら私達が最後の世代なのかもしれないなと思いました。
そんな人の温度が伝わるような曲になっていられたら嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス