中村千尋、初のホール・ワンマンライブ決定

ツイート


10月27日(金)に東京・新宿Marbleにて、<中村千尋47都道府県フリーライブ>の最終公演が開催された。

◆<中村千尋47都道府県フリーライブ>画像

開演前に中村は新宿駅付近で路上ライブしてきたばかり。路上ライブを観てからライブハウスに来場した観客も多くみられ、路上ライブが彼女のライフワークである事を象徴していた。

新宿Marbleでのライブは、ふるさとの事を歌ったという「カレーライスのうた」を歌い上げてスタート。曲が終わり簡単な挨拶を挟むと、中村本人の要望で<47都道府県フリーライブツアー>を一緒に廻った相棒の“看板”がステージ上にあげられた。

続けて歌うのは、観客に肩の力を抜いてリラックスして聞いて欲しいという「ノーブラサンデー」と、イントロで大きな手拍子が沸き起こった「キラキラ号〜遠距離恋愛応援バージョン〜」だ。



MCでは、今回リリースされるアルバムは「袋とじを開けて女のホンネをのぞき見るようなアルバムです」と述べた。そして、「女性は聴いて実践してほしい、男性は騙されないように気をつけて聴いてほしい」と雪印メグミルク「重ねドルチェ」のWEB CM動画として話題騒然の「カサネテク」へと続いた。

なお、中村が<47都道府県ツアー>を廻ったのは2015年と今回の2度。「1周目を廻った時は、ただ廻ってみたい。自分の為に廻った47都道府県だった。2周目はもっと一歩踏み込んで、みんながどうやったら楽しんでくれるかを考えたツアーになった」とファンに伝えた。

2015年の<47都道府県ツアー>から各地で大切に歌って来た曲だという「同じ月」を歌いあげると、涙を流すファン姿も見られた。続く楽曲は先日公開されたMVが話題となった「潮時チェッカー」。“特殊メイクにかかった時間は3時間以上”と撮影時のエピソードを交えて会場を盛り上げた。


またアンコールでは、中村の口から初のホールワンマンライブを12月28日(木)に開催することが発表された。

「47都道府県ツアーでは急なゲリラ豪雨でみんなで橋の下に避難したり、泣き出してしまい、みなさんを困惑させてしまったりもしました。実は緊張しがちでライブの前は怖くなる事もある」とツアーを振り返り、中村のホンネがこぼれるシーンも。コンプレックスを抱えている人に聴いてほしいと願い、<47都道府県ツアー>でも特に大切に歌ってきたという「あたしなんて」でライブを終えた。



なお、11月8日(水)のCD発売に先駆け、iTunesにてアルバム予約注文が開始されておりリードトラック「潮時チェッカー」もiTunes/Apple Music/LINE MUSICにて先行配信が開始されている。

また、「潮時チェッカー」がTBS系テレビ「王様のブランチ」11月度エンディングテーマに決定しており、11月4日(土)よりオンエアとなる。

■ライブ写真撮影:鈴木美香

【セットリスト】

2017年10月27日(金)東京・新宿Marble
<中村千尋47都道府県フリーライブファイナル>
1.カレーライスのうた
2.ノーブラサンデー
3.キラキラ号〜遠距離恋愛応援バージョン〜
4.カサネテク(無敵の合コンテクニック!?/重ねドルチェCMソング)
5.同じ月
6.潮時チェッカー
ENCORE
7.あたしなんて

<中村千尋ワンマンライブ  行き当たりバッチリ!!>

2017年12月28日(木) 品川インターシティホール
時間:OPEN 18:00 / START 18:30
チケット料金:全席自由 3,500円/当日券 3,500円
※学生の方は当日会場にて学生証提示で1,000円キャッシュバック(対象者:小学生~大学生、専門学生まで)
※整理番号順入場
※3歳以上チケット必要

3rd Mini Album『女の袋とじ』

2017.11.08 in stores
NCRO-0001 / ¥1,500(税抜価格)+税
発売元:ARIGATO MUSIC
販売元:PCI MUSIC

<収録曲>
1. 失恋の神さま
2. 潮時チェッカー
3. A子さんとBくん
4. あたしにおっぱいがあったなら
5. カサネテク
6. あたしなんて

◆中村千尋 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス