DAOKO×D.A.N.の新曲「同じ夜」、MVはソニー「h.ear」とのコラボ作

ツイート

DAOKOの新曲「同じ夜」のミュージックビデオが公開されている。

◆DAOKO×「h.ear」画像、関連動画

「同じ夜」はD.A.N.とのコラボレーションで制作されたという一曲だ。D.A.N.が紡ぐメロウなリズムも印象的な同曲について、DAOKOは「私が楽曲の世界観のイメージで選んだ言葉を一回書いた上で、D.A.N.の櫻木さんとやりとりして、一緒に考えました。この楽曲は、ちょっと妖艶で、男性を翻弄するような女性のことを好きになった男の子の心情を唄った歌詞になっている点が、自分としては聴きドコロです」とコメントしている。

ミュージックビデオはソニーのワイヤレスヘッドホン「h.ear」シリーズとのコラボ作品となっており、DAOKOは自身のアイコンカラーとしても知られる“ブルー”スタイルにマッチした「h.ear on 2 Mini Wireless」の“ムーンリットブルー”を装着して登場。スタイリングはデビュー当時から彼女と親交のある渋谷「BOY」のオーナー、TOMMYこと奥冨直人が担当している。




なお、ソニーのオフィシャルサイトではDAOKOが楽曲やミュージックビデオの制作秘話、商品を体験してみた感想などを語った撮り下ろしインタビュー映像が公開中。また、同社の公式YouTubeチャンネルではミュージックビデオと連動したコンセプトムービーも公開されている。



■動画情報

コラボミュージックビデオ「同じ夜」
公開日 : 2017年10月31日(火)
ソニー特設サイト: http://www.sony.jp/high-resolution/zokuzoku/daoko/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス