糸奇はな、TVアニメ「魔法使いの嫁」 EDテーマ「環-cycle-」でメジャーデビュー&ワンマンライブ開催

ツイート

英仏の歌曲を吸収したボーカルパフォーマンスとクラシックをベースにした楽曲、儚く少女性溢れる歌詞で独自の世界観を構築する新鋭のシンガーソングライター・糸奇はなが、11月1日、メジャーデビューシングル「環-cycle-」をリリースした。

「環-cycle-」は、現在放送中の王道ファンタジー「魔法使いの嫁」のエンディングテーマ。そして、ついに初となる一般リスナーを入れたワンマンライブの開催も発表された。

糸奇はなは、ヴォーカル作詞作曲編曲だけでなく打ち込みや楽器演奏といった音楽にまつわる全てのことをひとりでこなし、またイラスト、動画、漫画、版画、刺繍など様々なやり方で独自の世界を表現するマルチアーティスト。今回の「環-cycle-」では、zabadakの吉良知彦の未発表曲に小峰公子が作詩をし、編曲をミュージシャン、音楽プロデューサーとして活躍中の上野洋子が手がけた楽曲に、ヴォーカリストとして世界観を表現した。どこか切なくも暖かく壮大さを感じさせる本楽曲は「魔法使いの嫁」の世界観を存分に味わえる、エンディングテーマを飾るのに相応しい楽曲となった。

また、これまでライブに関しては、VJとコラボレーションしたツイキャスでの生中継ライブのみで、一般リスナーの前には一切登場してこなかった糸奇はなだが、この度ついに一般リスナーを前にしたライブを開催することが発表された。2018年3月10日渋谷サラヴァ東京にて、これが初めての面前でのライブとなる。詳細はまだ一切発表されていないが、ツイキャス生中継ライブでもVJとのコラボで圧倒的な世界観を魅せつけているだけに内容にも期待が高まる。


リリース情報

「環-cycle-」
発売日:2017年11月1日
品番:VTCL-35264/価格:1,200+tax
01. 環-cycle- 作詩:小峰公子 作曲:吉良知彦 編曲:上野洋子・吉良知彦
02. EYE 作詞・作曲:糸奇はな 編曲:kidlit
03. 環-cycle-(Instrumental)
04. EYE(Instrumental)
発売:フライングドッグ
販売:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
※初回生産分のみ原作者・ヤマザキコレ描きおろしイラストでケース仕様。

ライブ・イベント情報

■糸奇はな 初ワンマンライブ
日程:2018年3月10日
場所:サラヴァ東京 http://l-amusee.com/saravah/
詳細:後日発表 https://110ki.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス