YOSHIKI×HYDE、3度目のコラボ「弾いてる僕も夢心地」

ツイート

YOSHIKIがVAMPS主宰<HALLOWEEN PARTY 2017>の最終日、10月29日(日)にトリを飾るスペシャルゲストとして登場した。

◆YOSHIKI×HYDE 画像

昨年、初のコラボ実現となった<VISUAL JAPAN SUMMIT 2016>、 そして<HALLOWEEN PARTY 2016>に続き今回で3度目となる“YOSHIKI×HYDE”のコラボレーション。 今回YOSHIKIは「紅」のピアノの音色と共に映画『ブレードランナー』の“女性”キャラクター「プリス」に扮して登場。そしてL’Arc~en~Cielの「叙情詩」のイントロの演奏とともに “雪女”になったHYDEが現れ会場には割れんばかりの歓喜の声が鳴り響いた。

何度も「本当に来てくれてよかった。」と繰り返すHYDEにYOSHIKIが「HYDEのためなら!」と返すそのトークからは、2人の絆の固さが垣間見える。X JAPANの「ENDLESS RAIN」で会場全体の大合唱で締めくくられた今回のショーは、「歌ってて夢心地」「弾いてる僕も夢心地」と、お互いが言い合うほどの最高のステージだった。


そして終演後には当日緊急でYOSHIKIチャンネルが放送され、YOSHIKIはライブそのままの仮装スタイルで番組に登場。画面上には「見てて幸せ」「後ろ姿も美人」「なんて美脚なんだろう」などのコメントが並び、今回の日本帰国を喜ぶ声も殺到した。

次回11月3日に放送されるYOSHIKI CHANNELは、都内で開催される「YOSHIKIMONO」の展示受注会場訪問の生中継、更にゲストに和楽器バンドを迎える事が決定している。


この記事をツイート

この記事の関連情報