スリップノット、ニュー・アルバム制作の準備開始

ツイート

スリップノットは、2014年に発表した『.5: The Gray Chapter』に次ぐニュー・アルバムの制作に向け準備を進めているそうだ。

◆スリップノット画像

ショーン・クラハンは、「俺らの何人かがスタジオに集まる日が決まっている」と『Metal Hammer』誌に語った。すでに、彼とジム・ルート、ジェイ・ワインバーグはLAへ行き、「ツアー中に書いたものをまとめた。俺ら、50くらいアイディアがあった」そう。

「27くらいのアイディアが用意できた。その内の7、8はフル・ソングだ。これから変更したり、書き加えたりするかもしれない。まだなにも決まっちゃいない。でも、始めるに際し、これだけしっかりしたアイディアがあるのは素晴らしいことだ。スリップノットの音楽にとって、これほど明るい未来はないってわけだ」

「コリィ・テイラーにどんなアイディアがあるかは知らない。彼は彼で曲を持ってくるだろう。でもまあ、俺らは音楽を作り、アイディアやムードを考えてるとこだよ」

前作『.5: The Gray Chapter』は初登場で全米1位を獲得。オーストラリア、カナダ、日本でも1位に輝いた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス