英国のスーパー、ハリー・スタイルズの公演に備え25歳未満にキウイの販売禁止

twitterツイート

英国の大手スーパーマーケット・チェーンASDAは、水曜日(11月1日)、ハリー・スタイルズのマンチェスター公演を前に、同市内の店舗で25歳未満のカスタマーにキウイを販売することを禁じた。

◆ハリー・スタイルズ画像

この数日前にロンドンで開かれた公演で、ソロ・デビュー・アルバムに収録された「Kiwi」を歌う際、キウイがステージに投げ込まれ、ハリーが足を滑らすというアクシデントが起きていた。

ASDAのスポークスマンは「私たちのカスタマーがハリー・スタイルズを愛していることは存じております。マンキュニアン(マンチェスター市民の愛称)同胞を"バッド・キウイ"から守るのは我々の義務だと感じています。今夜、あの不運が繰り返されるのを見たくありません。滑りやすい状況を回避するために必要な措置だと考えております」とコメントしている。

しかしながら当然、マンチェスターでキウイが売られているのはASDAだけではなく、ロンドン公演でハリーが苦言を呈したにもかかわらず、地元紙『Manchester Evening』によると、この夜の公演でもキウイがステージに投げ込まれ、ハリーは足を滑らせたという。

ファンの間では、この先の公演でキウイを投げ込むのは止めようとの声が上がっている。

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報