【連載】フラチナリズムの労働to武道館vol.9「平成29年10月度業績報告」

ツイート
▲八王子でのイベントで八王子のゆるキャラ「たき坊」と

フラチナリズムの労働to武道館
~売れてないバンド界イチ売れてるバンドが武道館を目指す話~


労働to武道館業績報告
おはこんにちわんばーっす!!
Webなどでの挨拶って難しいものがありますよね。だってこの記事を見る時間は人それぞれだものね。
朝の通勤時に電車で半笑いで見てくれる人もいれば、昼の休憩時間にお弁当食べながら半笑いで見てくれる人もいるし、夜の就寝前にベッドの上で半笑いで見てくれる人だっているわけです。

ですから今回はそんな皆さんに寄り添うという形で「おはこんにちわんばーっす!」とかいう謎の挨拶で入らせて頂きました。その結果。はいそうですね。滑りました。そりゃ滑ります。こんな大味で内容の伴わない言葉を発したら滑るに決まっているのです。

そんなことより一つだけ言わせてもらっていい?
昼飯食いながらスマホをガチャガチャすな!!お行儀悪いよ!!
勝手な想像で勝手にブチ切れてしまったことをここに謝罪したいと思います。大変申し訳ございませんでした。
バンド界イチの謝罪王フラチナリズムのモリナオフミと申します。

すっかり寒くなってきて、なのにも関わらず季節外れの台風が来てみたりてんやわんやの10月だったわけですが、体調管理してますか??季節の変わり目は本当に体調を崩しやすいですよね。
病は気から。そんな言葉がありますが、僕はこの言葉に関しては「そんなこたぁねーやなぁ!」と言いたいです。
病は病から。です。なので予防が一番大事だと思います。

やはり僕も、望んでもいないのに気付けば34歳になって、健康診断では異常無しの健康体で頭の中身は14歳なんて言われておりますが、病気にならないようにある程度気を使っています。
そんな大げさに何かをやっているわけではないですが、「風邪」だけはひかないように気を付けています。
うがい手洗いから始まり、やはり決め手はマヌカハニーの摂取。僕はこれで滅多に風邪をひかなくなりました。
マヌカハニーとはニュージーランドで生産されているはちみつです。マヌカハニーには次の様な効果、効能があると言われています。

・消毒・殺菌作用
・胃腸の不快感をやわらげる
・腸内環境を整える
・傷の治りを早める
・風邪やのどの痛みの予防・改善
・口内炎の改善
・肌を美しく整える美容効果

はちみつですよ!はちみつにこんなに効能があるだなんて!やはりオーガニック恐るべし!
めちゃくちゃステマっぽくなりましたが、僕はマヌカハニーサイドからは一円ももらっていませんし、ステマでもなんでもないのですが、本当に風邪をひきにくくなったので、かなりの殺菌作用があるのかと思われます。
喉を使う仕事をしていますので、喉ケアだけは真面目に取り組んでおります。
是非皆さんも試してみてください。そして最終的には僕をマヌカハニー大使の「間糠羽丹男(まぬかはにお)」に押し上げてください。よろしくお願いします。
ってなわけで余計な話はここまでだ!!業績報告いってみよー!!


マルチが過ぎる!!
マルチマルチと自分たちでワイワイ言っておりますフラチナリズム。10月も持ち前のスキルでありますマルチロールを発動させて頂きました。
ある時は、街のイベントではちゃめちゃのライブ!


そしてある時はホテルの宴会場で営業ライブ!


そしてある時はイベントの司会!


更にはイベントの音響!


更にはイベントの照明までww


なんてマルチなんや!これはもうマルチというか、ただの器用貧乏やでー!
という声が聞こえてきますが、全て真面目に取り組んでおります。ライブや営業はもちろんのこと、イベントの司会や音響や照明まで自分たちでこなしてしまいます。もちろんイベントに出演される他の演者さんのステージ音響や照明までフラチナリズムのメンバーは抜群のセンスでこなしてしまうのです。
これは本当に「使いやすいねー」です。使いやすすぎて逆に使いたくないレベルです。

しかし、イベント自体を最高のものにしたい!来て下さるお客さんに最高の一日を提供したいという気持ちでやらせてもらってます。エンターテイメントの根源です。この気持ち無くしては武道館など到底無理!
なので僕らはこのように「なんでもやる!」スタンスで武道館を真面目に目指しているのです。
応援したくなれーーーーー!!w


またまた地上波ゴールデン収録
出ますよ!出ますよ!
またまた地上波ゴールデンに出演出来ることが決まりました!すごーーーい!

11/24(金)
フジテレビ系列
日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 〜年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル〜
よる7時〜4時間スペシャル(※一部地域は、よる7時57分から)

ものまね王座決定戦にモリナオフミ3年連続出演決定です!
もう30年以上続くものまね番組のレジェンド的番組ですよ。
本当にありがたいことですし、同時に「俺やるやん」と思っています。
当たり前の様に毎回ものまね番組に出演させてもらって、「ああまた出てるな・・・」ぐらいに思われているのかもしれませんが、こちらの番組毎回オーディションです。毎回のオーディションをなんとかかんとか潜り抜けて、なんとかかんとか出演させてもらっているのです。

大御所のタレントさんがオーディションで落ちることもありますし、今をときめく芸人さんもオーディションで落とされてしまう事もあるのです。ガチンコ!マジでガチンコ!!特にこの王座決定戦はガチンコ中のガチンコです。ちょっと空気ピリついてますもの。僕なんかずっと何かにおびえてますもの。
そんな何かに恐怖しているモリナオフミを是非ともお茶の間でチェックしてみてください。
見てねー!


ってな事で平成29年10月度のまとめ

・稼働日数 20日
・総動員数 約1230名
・販売枚数(ハーフ&ハーフ2) 累計 3085枚!目指せ5000枚!

ライブの本数は少ない月でした。その代わりと言ってはなんですが水面下ではしっかりと計画を練り今後2年間の戦略をじっくりと決めることが出来て、フラチナリズムネクストフェーズへの飛躍の予感を自ら感じています。
目標→計画→遂行。これをしっかりやっていくだけ。
しかし僕らが目指すのは、この遂行が必ず「おもしろい」ものであること。おもしろいの種類は色々ありますが、その色んな種類のおもしろさを提供出来るように座組みを組んでしっかりとやっていきたいと思います。
水面下では足をバタバタとしながらも、水面上ではふざけ倒して、笑いながら任務を遂行したいと思います。
さぁ、面白くなるぞフラチナリズム。皆さん!まじでお楽しみに!

フラチナリズム モリナオフミ

この記事をツイート

この記事の関連情報