今年も放送『堂本兄弟SP』ゲストに森山直太朗、深田恭子、坂上忍

ツイート

KinKi Kidsが出演するフジテレビ系音楽バラエティー『堂本兄弟』のスペシャル番組『堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP』が、12月15日(金)に放送される。

◆ゲスト出演者 画像

KinKi Kidsのデビュー20周年イヤーの締めくくりともいえる今回の放送に登場するゲストは、坂上忍、深田恭子、森山直太朗の三組だ。坂上忍は番組恒例の“10秒で答える堂本一問一答2017”に挑戦し、「堂本兄弟のメンバーを自宅に招待するなら」「話を聞きたい芸能人」「好きな女性のタイプ」などここだけの話を披露する。

また、2005年から2011年まで堂本ブラザーズバンドのピアノ担当として番組にレギュラー出演していた深田恭子は、同じく“10秒で答える堂本一問一答2017”で「最近の仲良しのお友達は?」「最近ハマっていること」などのテーマのもとトークを展開。そしてKinKi Kidsたっての希望で急きょキャスティングされたという森山直太朗とは、KinKi Kidsの二人がイベントで聴いて大好きになったと言う楽曲のパフォーマンスが披露される。

▲坂上忍

▲深田恭子

▲森山直太朗

   ◆   ◆   ◆

■三浦 淳チーフプロデューサー(フジテレビ第二制作室) コメント
「今年も『堂本兄弟』の季節がやってきました。レギュラー放送が終了してから約3年経ち、年に1回の収録にもかかわらず、この番組の出演者は本当に仲が良く、レギュラー放送当時と全く変わらないファミリー感で、安心感に包まれたトーク収録は『OK!』を出してもなかなかトークが終わらないことがすでに予想されます(笑)。しかも今回のゲストは『KinKi Kidsのブンブブーン』に以前来てくれた時に、大盛り上がりした坂上忍さん、以前は堂本兄弟のメンバーだった深田恭子さん、さらに仲良しの森山直太朗さん、とバラエティー要素が満載のメンバー。トークだけでも撮れ高が十分なのは予想できていますが、やはり一流ミュージシャンが一堂に集まった"堂本ブラザーズバンド"の音楽セッションがこの番組の最大の見どころ。昔から一緒に続けてきたバンドでしか出すことができないグルーヴ感に毎回興奮と感動を繰り返してきましたが、今回も見応えあるセッションに視聴者の皆さんがどんな反応をするのか、今から楽しみです。クリスマス10日前の放送ですが、KinKi Kidsからの一足早いクリスマスプレゼントだと思って番組を見ていただけるとうれしいです」

   ◆   ◆   ◆

『堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP』は、12月15日(金)23時より放送予定となっている。

■番組情報

『堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP』
放送日:2017年12月15日(金)23時~24時
※放送時間が変更になる可能性がございます。

【出演者】
堂本光一(KinKi Kids) 
堂本 剛(KinKi Kids)

高見沢俊彦
槇原敬之
西川貴教
DAIGO
高橋みなみ
 ・
吉田 建
屋敷豪太
浅倉大介
堂島孝平

【ゲスト】
坂上 忍
深田恭子
森山直太朗
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス