Beverly、ASEAN各国首脳の前で歌唱。安倍首相、トランプ大統領からも拍手喝采

ツイート

Beverlyが11月12日(日)に、フィリピン・マニラにて行われたASEAN設立50周年記念晩餐会に出席しパフォーマンスを行った。

◆ASEAN設立50周年記念晩餐会 画像

この晩餐会はASEAN首脳会議を前に各国の首脳や政府関係者などを招いて行われるもので、フィリピン・ドゥテルテ大統領を始め、アメリカのトランプ大統領や日本の安倍首相など21カ国の政府関係者1500名が参加した。

Beverlyは10月30日から11月1日まで来日していたフィリピンのドゥテルテ大統領とフィリピン政府関係者、安倍総理夫妻や日本政府首脳陣の首相公邸にて行われた晩餐会にも招かれ、その歌声に感銘を受けたドゥテルテ大統領から自国フィリピンで開催するASEAN設立50周年記念晩餐会での歌唱オファーを受け今回の出演が決定した。


晩餐会では、フィリピンの美空ひばりとも言われるピリタ・コレラスなど国内有名アーティストと共演し、フィリピンでの恩師でもある有名作曲家ベニー・サトルノ氏が作曲した「今もあなたが…」、未発表の新曲「Future」を歌唱し会場に集まった要人達を魅了。中でもアメリカのトランプ大統領はBeverlyが歌唱中の間料理に手をつけず、歌声に聞き入り最後には拍手喝采。安倍総理は、一曲目の「今もあなたが…」の歌終わりに1人立ち上がり、Beverlyに手を振って応援。曲途中でも本人に何度も手を振り応援。各国首脳も拍手喝采をする中、立ち上がり大きく手を上げ賞賛を送った。

この出演を受けBeverlyは「世界中の大勢のお客様の前でフィリピンのトップアーティストの皆様と共演し、私が歌わせていただいた事は今でも信じられないです。今までにないぐらい緊張し今も現実感ないですが、とてつもなくファンタスティックな出来事に感激していて言葉になりません!このような機会を頂いたフィリピンと日本の皆様にありがとうとしか言えません。これからもしっかり歌い続ける事で、皆さまに恩返しができたらと思います。」とコメントしている。



<Beverly 1st JOURNEY「AWESOME」Encore Tour>

12月13日(水)大阪:心斎橋JANUS 
開場 18:00/開演 19:00

12月14日(木)東京:赤坂BLITZ
開場 18:00/開演 19:00

◆Beverly オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報