ポール・スタンレー、チャールズ・マンソンの死に対するマリリン・マンソンの言動を非難

twitterツイート

女優シャロン・テートらの殺害を信者に教唆し、死刑判決が下った(その後、死刑制度が一時廃止されたため終身刑に減刑された)チャールズ・マンソンが11月19日死亡し、彼の名字を芸名に取り入れたマリリン・マンソンが、チャールズ作の曲「Sick City」のカバーをツイートしたことに、キッスのポール・スタンレーが苦言を呈した。

◆マリリン・マンソン、ポール・スタンレー ツイート

マリリン・マンソンは、「Marilyn Manson - Sick City」とツイートし、その死には特にコメントしなかったが、カルト集団指導者の写真に「LIE」が加わった画像と共に、自身がカバーした「Sick City」を聴くことができるYouTubeのリンクを貼った。


これを米ラジオ局KROQがツイートしたところ、スタンレーは「哀れだな。キャリアが軌道に乗らない人物が、極悪殺人者の死のニュースに自身を結びつけ宣伝に利用しようとするまで躍起になるとは @RollingStone @UltClassicRock」とつぶやいた。


マリリン・マンソンのマリリンは、マリリン・モンローに由来し、彼は自伝『The Long Dark Road Out Of Hell』の中で、ステージ・ネームは「善悪のバランスを具象化したもの」と説明していた。

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報