赤スダさん・黒スダさん・白スダさん、どの菅田将暉が好き?

ツイート

菅田将暉がイメージキャラクターを務める「ダース」の新TVCM『ダース 赤スダさん ダースの日』篇、『ダース 黒スダさん ダースの日』篇、『ダース 白スダさん ダースの日』篇(各15秒)が完成。12月6日からのオンエアに先駆けて、ダース公式サイトで公開された。

◆ダース新TVCM 3種類

ダースと同じ1993年生まれで、“ダース”をひっくり返して読むと“スダ(菅田)”という、運命をも感じさせる菅田を起用したキャンペーン2年目の今年は、「♪HAPPY BIRTH DAY」のメロディに合わせたサウンドロゴはそのままに、菅田が一人三役に挑戦。

「もしもお菓子売り場のダースが、3人のスダさんだったら…」という設定のもと、菅田がダースの基幹フレーバー「ミルク」「ビター」「白いダース」の化身である「赤スダさん」「黒スダさん」「白スダさん」に扮して小さなバトルを展開するというCMに仕上がっている。また、キャラ毎に歌い分けたという、菅田による「♪Happy DARS Day To You」のサウンドロゴもあわせて楽しんでほしい。

ちなみに、菅田が「一番すんなり役に入ることができた」と語ったのは、3人の中で最も個性的な髪型と衣装が印象的な「白スダさん」とのことだ。


  ◆  ◆  ◆

■キャラクター設定
赤スダさん:セールストークはナンパのような「そこの美人さん!」。赤い髪のように 熱い性格。運命を信じるピュアな面があり、基本的に女性に少し甘い!?

黒スダさん:セールストークは八百屋のような「らっしゃい!らっしゃい!」。オールバックでビシッと決めたクールな服装と裏腹に、売れることに必死で、そのためなら抜け駆けもする腹黒い一面も。

白スダさん:基本的に自分からはアピールしない、ミステリアスな存在。髪型も服装も、独特。その独特なオーラで、惹きつける力を持っている。客観的に、赤スダさんと黒スダさんにツッコミを入れるなど、意外と周りを見ている。

  ◆  ◆  ◆

ダース公式サイト
http://www.morinaga.co.jp/dars/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス