【イベントレポート】藤井萩花、1stソロ写真集発売「今までと違った私を見たかった」

ツイート

Flower、ShuuKaRenとして活動する藤井萩花が、11月30日(木)にファーストソロ写真集『萩花 Fujii Shuuka』を出版。同日、東京・福家書店 新宿サブナード店にて発売記念イベントが行われる。

◆発売記念イベント

この写真集は企画段階から藤井萩花の強い思いが込められており、様々なクリエイター陣とのセッションにより制作された。写真だけでなく、紙や装丁にもこだわった特別な作品だ。写真もアーティスティックで、藤井萩花ならではのものに仕上がっている。

発売記念イベントの前に行われた記者会見では「いちからクリエイターさんたちと作り上げるということがしたかったので、すごく刺激的でしたし、自分のやりたいことが実現できてすごく嬉しかったです。」との言葉も。等身大の自分が表現できた作品になったようだ。特に自身がお気に入りのページはこちら。



このカットはいつもの藤井萩花とは違った感じで、「自分でもこんな写真は(これまでに)なかったなと思った。撮影もすごくリラックスして自然体そのままで撮影できた。」と述べていた。



こちらは私服でのカット。リアルな藤井萩花の姿だ。


跳んだり歩いたり、動きながら撮影したというこの写真も。



写真集のトレイラー映像を撮影した際に撮影したこの写真は、大きな水槽で泳ぎながら撮ったとのこと。なお、写真集全体を通しては「新たな挑戦だったので刺激になりました。私自身も今までと違った私を見たかったので、刺激的でした。」との感想を述べていた。

このように美しい写真が多数掲載された写真集。藤井萩花も仕上がりを点数で表現するなら100点だと自信をのぞかせる。藤井萩花&夏恋で2016年1月に発売したスタイルブック『ANTITHESE』くらいは部数を伸ばしたいな、などとはにかむ場面もあった。最後に藤井萩花は「私が信頼しているクリエイターのみなさんといちから作り上げたものなので、この写真集を見てそれぞれ感じ取ってくれたらなと思っています。」とコメント。

なお本日17時から福家書店 新宿サブナード店にて藤井萩花と2ショット撮影もできる発売記念イベントが開催される。その後、愛知、兵庫、大阪、京都でも発売イベントが行われる予定だ。



藤井萩花写真集『萩花 Fujii Shuuka』

価格:本体3704円+税
発売日:11月30日(木)発売

発売記念イベント開催スケジュール

【東京】
日時:11月30日(木)17:00開演
会場:福家書店 新宿サブナード店

【愛知】
日時:12月2日(土)10:00開場/10:30開演
会場:星野書店 近鉄パッセ店

【兵庫】
日時:12月2日(土)16:40開場/17:00開演
会場:大垣書店 神戸ハーバーランドumie店

【大阪】
日時:12月3日(日)11:10開場/11:30開演
会場:旭屋書店 天王寺MIO店

【京都】
日時:12月3日(日)16:30開場/17:00開演
会場:ふたば書房 御池ゼスト店

◆藤井萩花 Twitter
この記事をツイート

この記事の関連情報