luz、歌へ導かれた“深い悲しみ”

ツイート

ロックミュージシャンのパーソナルロングインタビュー集『ROCK AND READ』から、別冊として『ROCK AND READ vocal』が11月30日に刊行される。

◆luz画像

この『ROCK AND READ vocal』にはインターネットカルチャー発の新世代ボーカリストたち8人のロングインタビューと完全撮り下ろし写真が収録され、表紙巻頭は時代の寵児とも言えるボーカリストluz(ルス)が飾っている。2010年に動画共有サイトに動画を初投稿して以来、その歌声によって人気を集め、今では自らライブイベント“XYZ”をオーガナイズしシーンを引っ張っている、このシーンのキーマンだ。彼は、なぜ歌を歌い始めたのか、なぜ歌を歌い続けるのか。その理由が2万2千字にも及ぶ生い立ちパーソナルヒストリーインタビューで明かされているが、そこには、ある“深い悲しみ”が大きく関与していた。これまでほとんどそのパーソナルな部分が語られることはなかったので、これはファン待望のとても貴重なドキュメントと言えるものだ。

その他、あらき、un:c、みーちゃん、ピコ、とら*(Love Desire)、S!N、Geroといった人気ボーカリストたちが、それぞれの知られざる生い立ちから、音楽や歌への思いを深く語っている。



『ROCK AND READ vocal』
11月30日発売
・luz
・あらき
・un:c
・みーちゃん
・ピコ
・とら*(Love Desire)
・S!N
・Gero
この記事をツイート

この記事の関連情報