リポDのMV誕生。「ファイト イッパーツ!」三浦知良の声をリミックス

ツイート


大正製薬株式会社が、「リポビタンD Music Video」を公開した。「ファイト イッパーツ!」のアツいCMでお馴染みのリポビタンDだが、今回はこれまでのイメージとはガラリと変わったクールな動画の制作に踏み切っている。

◆「リポビタンD Music Video」映像

本ミュージックビデオでは、ミュージックプロデューサーをつとめたbanvoxによるオリジナル楽曲が使用されており、楽曲冒頭に使われている「ファイト イッパーツ!」という声は、TVCMに出演中の三浦知良の声をリミックスして作られたもの。同日より流れるTVCMでは、そのレコーディング風景をたのしむこともできる。





映像は、ビジュアルアートディレクターとして数々の賞を受賞している中間耕平氏が監督した。CGを駆使したアーティスティックな世界観の中で、音楽に合わせて踊るように形を変化させていくリポビタンDの姿も楽しい。



banvox、中間耕平氏より、それぞれコメントも寄せられている。

  ◆  ◆  ◆

【ミュージックプロデューサー・banvox コメント】
今回の作品は、アメリカツアー後に制作をスタートした作品でアメリカで受けた沢山の刺激をアウトプットしています。僕自身としても初となる全編自分のボーカルを使用した挑戦の一曲でもあります。
中間耕平さんともお会いして色々話をさせて頂きインスピレーションを頂きました。映像もとても挑戦的でもあり本当に素晴らしい、かっこいいものを仕上げて頂きました。リポビタンDとしても挑戦的な企画だと思うのですが是非みなさんに楽しんで頂けたら嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆

【ビジュアルアートディレクター・中間耕平氏コメント】
映像を担当させて頂きました中間耕平です。当初は商品を変形、分解するという映像に、いつ怒られるかとビク ビクしていました。ですが、懐の深い大正製薬様と制作陣の皆さんが暖かく見守ってくださったので、最終的には 自由に楽しく制作出来ました。
また、banvoxさんの楽曲がとても素晴らしいので、個人的にも大好きなMVになりました。皆さんも是非ご覧くだ さい!

  ◆  ◆  ◆

▲中間耕平

▲banvox

この記事をツイート

この記事の関連情報